• 締切済み

勤務地浅草なら住居はどこがいいでしょう?

来月東京に引っ越す事になっています。勤務地は浅草。以前千葉の柏に住んでいた事がありますが今回は東京に住んでみたいと思っています。できれば西に。通勤のことを考えれば東の方がいいのでしょうが・・家賃15万、3LDK、60平米以上で通勤一時間程度。 子育ての環境重視です。西側の情報はもちろんですが、東側(千葉も含め)でもここはお勧めというところがあれば教えてください。

みんなの回答

  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.3

江東区に住んでます。 なので東側のコメントです。 家賃15万、3LDK、60平米以上で通勤一時間程度 の条件であれば浅草がある台東区や隣の墨田区など住むことは可能です。 ちなみに江東区でもたくさんあります。 問題は「子育て環境重視」です。 例えば台東区でもお寺の近くだったら緑があります。 広々した所となれば江戸川・葛飾・足立区でしょうか・・・ その中でも子供の補助が多い区は江戸川区です。 私の場合子供が保育園なので、その費用だけでも年間30万以上高いです。 時間があったら各区のHPを見るといいです。 千葉県の東京よりでいいのは船橋市と聞いたことがあります。 江戸川区と共通して言えることはギャンブル施設があることです。 色々気にしたらきりがありませんが優先順位をしっかり決めて検討することをお薦めします。

回答No.2

浅草に勤務で都内で西のほうで子育て環境重視・・・というのはちょっと難しいかもしれませんね。 子育て環境がどういった基準なのかわからないのですがそのあたりも補足があるといいかもしれませんね。 やはり都営浅草線に直結している路線がやはりいいでしょうね。 交通費(定期代)が多少高くてもいいのならば千葉ニュータウンあたりはどうですか?家賃15万もあれば100平米のマンションも可能ですよ。自然も多いですし都内の空気の悪いところよりはいいと思います。北総線の終点(今のところ)の印旛日大前なんて新しい町ができていてかなり環境もいいようです。今後、成田高速鉄道が延伸することを考えるともうちょっと発展しそうな感じもしますね。

piro2ri
質問者

お礼

ありがとうございます。同僚が北総公団沿線に住んでいるのですが昼間の本数が少ないのと運賃が高いと不満をもらしていたことがありますが自然が豊かで環境はいいみたいですね。 子育て環境に求める事は、公園があり治安がよく、習い事などの施設や児童館などが近くにあることです。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

浅草に行けて西のほうというと、京浜急行沿線がお勧めです。 できれば横浜よりも西というか南。横浜市港南区、磯子区、金沢区というあたりですね。金沢文庫は電車の車庫があるため、増結車両に座れる可能性があります。

piro2ri
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく考えていなかった地域でしたので目からうろこです。結構遠いイメージがあるのですが不可能ではなさそうですね。検討してみます。

関連するQ&A

  • 住居について(関東)

    来年から仕事で上京します。 住居は会社の寮に住むことになっており、浅草にある会社に通勤します。 浅草に電車で通うのですが、千葉県の柏市と埼玉県の春日部市はどちらがお勧めですか? 通勤の利便性や、町の雰囲気などを含めて教えて頂けるとありがたいです。 私は地方出身で、来年から初めての東京なので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 池袋から通勤圏内の住居の相場など

    友達のことですが、東京へ転勤することになりました。場所は池袋です。 池袋へ通勤圏内ですみ良い場所や家賃の相場を教えてください。 東京のサラリーマンの方は、普通が通勤に1時間かけているイメージがあるのですが本当ですか? 東京都内でなくても、埼玉や千葉でも通いやすくてすみやすそうなとこはないですか?家賃20万程度だとやっぱり古くなるのでしょうか?広さは3LDK、70の新築を希望しています。ないのでしょうか? 私は最近大阪に越してきたのですが通勤30分で新築家賃15万のところに住んでますが、大阪との住宅事情も違うのでしょうか?どちらもものすごい都会ですよね。友達は5歳と1才になったばかりの息子さんたちを子育てしています。乳児医療なんかがしっかりしていておすすめの町なんかもあったりしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初めて東京に引っ越します(勤務地は八重洲)。生活便利、通勤便利な場所をお教え下さい。

    当方、10年ほど海外を転々として、このたび初めて東京に引っ越します。今はまだ海外からネット等で検索しておりますが、正直土地勘が無く、皆様方のお知恵をお借りしたく思います。 希望は以下の諸条件です。 ○勤務地八重洲。乗り換え1回、ドアtoドアで通勤45~60分。 ○家賃14万円まで。(当面車は無し) ○2LDK以上、55~60平米。 ○0歳児の子供を育てるのに便利な場所。買い物や散歩などが容易。 ○将来、子供が幼稚園に通うことも想定し教育環境の良い場所。 イメージで西は吉祥寺あたり、東は豊洲・浦安あたりにあこがれていますが、この家賃だと難しいでしょうか?

  • 東京に転勤、汐留勤務。どこに住めばいいですか?

     現在大阪に住んでいますが、5月に東京に転勤が決まりました。  職場は汐留です。  仕事は拘束時間が長く、できれば電車一本で通勤できる場所に住みたいと考えていろいろ調べています。  新橋駅も利用できるので、山手線、大江戸線、銀座線、浅草線、横須賀線などなどの沿線がいいかなあと。  ただ、東京の家賃の高さは想定外でした…。  夫婦2人、2LDK程度で広さを重視してます。家賃は会社から補助が出るのですが、どう頑張っても20万円(共益費込み)ぐらい。  どこかおすすめの場所がありましたら、ぜひ教えてください!  よろしくお願い致します。

  • 勤務地が渋谷 引越し先はどこが良い?

    主人の勤務地が渋谷に変わり、急きょ来月引っ越すことになりました。 私自身初めての出産を控えていることもあり、実家にも近く、主人の通勤にも便利な東京寄りの埼玉県への引っ越しを考えているのですが、おすすめの引越し先はどこでしょうか? 今のところ大宮か浦和を考えてますが、家賃が高そうなのと、通勤がラッシュがキツいという埼京線になってしまうということもあり、どうなのかな?と思ってしまっています。 主人の仕事が激務なので通勤時間が一時間以内で通勤しやすく、また家賃が安いのが一番なのですが、(できれば2LDKで5万~7万以下) 他にもこの地域は子育てがしやすいなど、何でも構いませんのでアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 神奈川・埼玉・千葉で住みよい土地は?(勤務地:浜松町)

    主人の転勤のため、勤務地が都内になりました。 神奈川・埼玉・千葉で住まいを探しているのですが、 住みよい土地があったら教えてください。 1、勤務地は浜松町 2、通勤時間は1時間以内 3、子育てしやすく環境がいい(乳幼児2人いるので) 4、家賃上限10万、3DKか3LDK希望

  • 東京or神奈川に引っ越すならどこ 新橋勤務

    主人の転勤で兵庫県から4月に引っ越し予定です。 二人とも土地勘もなく、どのエリアから探していけばいいか分からず、候補地もなく困っております。 勤務地・・・新橋 家賃・・・14万程度 通勤時間・・・最寄駅から新橋駅まで40分程まで 広さ・・・1LDK~2DK・2LDK ・今後子供ができることを想定して、子育てに向いているところ(病院・スーパー充実)、また治安も重視したい。 .・現在兵庫郊外に住んでいることもあり、都会的なところよりは静かな、または下町のような活気のある場所を希望。 関西への新幹線での出張・帰省も考え、埼玉・千葉よりは東京・神奈川のほうがいいのでは、と話しています。 どうか知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 勤務地が葛西で居住地を探しています。教えてください。

    転勤で九州から初めて関東に引っ越します。 家族構成は夫婦と子供1人(小学1年生)の3人家族です。 子供がまだ小さいので学校などの環境面を考えて探しています。 家賃は3DKから3LDKで10万~13万くらいで探せる地域を教えていただけませんか。 通勤ラッシュがひどいとは聞きますがやはり東西線沿線で千葉方面かなと考えています。 小学生のお子様をお持ちの方のアドバイスもいただけたら幸いです。

  • 海外旅行 時差に関して

    東の地域から西側に飛んだ場合、少し早く着くと思うのですが 西から東へ飛んだ場合、そもそも東側の方が時間が過ぎているので何時間か損ってことですか?

  • 東京(浜松町、大門勤務)への転勤

    現在、関西在住で、7月から東京に転勤が決まりました。関東の土地勘がない為質問させて頂きます。 家族:3名(私、妻、小学生の子供) 希望条件 家賃:20万以下 間取り:2LDK以上の60平米以上 エリア:家賃補助の関係から東京都、川崎市、横浜市 通勤:乗車時間40分程度、乗り換え1回程度    (できれば混雑率が高くない路線) 上記、希望条件でおすすめのエリア、駅がありましたら教えて頂けないでしょうか。 スーモで、調べてみたところ、 小田急線の経堂、都営浅草線、大江戸線、京浜東北線等かと思いました。