MSNのhotmailでメッセージが読めない状態になりました

このQ&Aのポイント
  • 数日前からMSNのhotmailで受信トレイにメールが届くものの、メッセージを読むことができません。
  • 受信トレイのメールタイトルをクリックしても反応がなく、未読も既読も読むことができません。
  • 家族の所有している別のPCでは問題なくメールを読むことができるので、自分のPCの問題と思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてかわかりません・・・!

MSNのhotmailを利用しているのですが、数日前からメッセージを読むことができません。受信トレイには入れるのですが、メールのタイトルをクリックしても全く反応がなく、未読も既読もすべて読むことができません。新規作成や削除等も、クリックしても反応がないためできない状態です。 (ゴミ箱や迷惑メールのトレイへの移動はできました。内容は読めませんが) 一体どういった症状なのかわからないまま、家族の所有する別のPCで確認したら、そちらでは普通に読むことができました。 私はiBookのOS9.2、IEを使って見ています。家族のはPowerBookだと思います。 自分のPCでメールチェックができないので大変困っています。どなたか原因に心当たりがある方、ぜひアドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuhide
回答No.1

原因は判りませんが、IEでは無く、直接HPから操作すればいいのでは無いでしょうか。 IEのツールの「すべて同期」をとって見て下さい。 エラーが出ますか?

ravel37
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 すみません、あまり詳しくないもので、上記のやり方がよくわからないのですが・・・IEのツールはどこから変更できますか? 色々とすみません。

その他の回答 (2)

• suzuhide
回答No.3

その症状ならばルーター(回線からの中継器)に原因が有るのではないでしょうか。 兎に角、治って良かったですね。

ravel37
質問者

お礼

「ルーター」ですね。もしまたこのような状態になってしまったら、そこを調べてみるようにします。 本当にありがとうございました(^-^)

• suzuhide
回答No.2

申し訳ない、OS9はよく判らないのです。 遥か(10年くらい)昔、一寸だけ触ったくらいでして。 「アウトルック」では一番上の「表示」と「メッセージ」の間に在るのですが・・・ ホームページからアクセス出来ませんか。

ravel37
質問者

お礼

今日になってMSNのHP、「メール」から入ったら、本文も読めるようになりました!ありがとうございました。現在はhotmailのメッセンジャーから入っても全て異常なく機能するようです。 ただ、昨日までにも何度かその方法は試していたと思うのですが、どうやっても読めない、という感じでした。とりあえず使えるように戻ったので安心したのですが、はっきりとした原因のようなことはわからないまま・・・といった感じです。 けれど、suzuhideさんにアドバイス頂けて大変助かりました。どうもありがとうございました。