• ベストアンサー

ステップワゴンRF1

のドアの内張りはがしが載っている分かりやすいサイトは ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san_chan
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

以下のURLが参考になるかと思います。 以前、私も乗っていたのですが、内張りの肘を乗せる部分の取り外しには十分気をつけてください。 力任せに外そうとすると、爪が折れてしまったりするので・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5720/speaker/spe_top.html
gaburi_san
質問者

お礼

写真付きでかなり参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

#1さんオススメのサイトの方が写真付きで見やすいですね。 あとは定番のココ http://www.mobile.sony.co.jp/ 左のCAR FITTINGから同意してメーカー→車種→型式で 内張りを外す時のネジ位置などが見られます。(PDF)

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
gaburi_san
質問者

お礼

コネクターの位置の説明まで載っていて参考になりました!本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステップワゴン(RF-1)の内張りピン

    先日、車内の静音にと思いリヤゲートの内張りを剥がしてニードルフェルトを貼ったのですが 内張りを剥がす際にピンを幾つか破損させてしまい、内張りを戻しても浮いてしまっている箇所があります この内張りのピンを販売しているサイトなどをご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

  • ステップワゴンRF1

    RF1に乗っているのですが、ルームランプと連動させてドアにLEDの埋め込みを企んでいます。 ルームランプの線の位置が分かりません。運転席右下のヒューズボックス内にあるのでしょうか?もしあるとしたら何色の線になりますか? または、ドア開閉時のスイッチから取ることは可能でしょうか?

  • ステップワゴンH16、RF6のナンバー灯の外し方

    モデルチェンジ前のステップワゴン型式RF6のナンバー灯の外し方がわかりません。 内張りを外して電球交換するのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • ステップワゴンRF1スライドドアの不具合…

    ステップワゴンRF1のスライドドアの不具合なんですが、車内から開ける事ができなくて困っています。どんな原因が考えられますか?修理に出すと費用がいくらなのか知りたいです。また内張りは簡単には剥がせますか?

  • ステップワゴン(RF1)のキーレス

    現在、標準装備のキーレスがついていますが、アンサーバック機能が無いために、社外品のキーレスを取り付けようと考えています。 そこで、社外品キーレスの配線なんですが現在のシステムでは、各ドアのアクチュエーターは、極性反転方式で信号が出ているようです。 集中ドアロックスイッチに、アースに落とす事で信号が出てるようです(マイナスコントロール) 社外品の配線をマイナスコントロール用にして集中ドアロックスイッチに並列でつければいいのでしょうか?

  • ステップワゴン(RF3)のキーレス故障

    ステップワゴン(RF3)のキーレスが故障しました。 以下の症状です。 1.リモコンでドアのロック&解除が出来ない。 2.リモコンでパワードアの開閉は出来る。 3.手動で室内からドアのロック&解除は出来る。 4.手動(キー)で車外からドアのロック&解除は出来る。 今日、キーレスでドアの解除後、エンジンをかけて→エンジンを切って、キーレスでロック出来なくなりました。 故障の原因がわかる方いらっしゃいますか。 又修理方法、修理代金等も宜しくお願い致します。

  • [HELP]ステップワゴン(LA-RF3)の社外キーレスが取り付けできません

    平成13年式のステップワゴン(LA-RF3)です。 中古で購入したところ、キーレスがなかった(もともとなかったかどうかは分かりません)ので、社外のキーレスセットを購入し、配線等を行いました。・・が、取り付け終わって試してみると、荷台のバックドアのロックしか反応しません。ドア内張りを剥がして、テスターでロック・アンロックの配線は確認したつもりですが・・。 どこをどう間違ってしまったのでしょうか?? もしくは、配線以外の問題点があるのでしょうか?? 電気系統に詳しい方、どうかご教授ください。

  • ワゴンRのドア内張の外し方

    MH21SワゴンRのドア内張の外し方がわかりません。特にドアノブのあたりがわかりません。解説をしているサイトなどがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ステップワゴン 右ドアが壊れはじめた

    私は、ステップワゴン H14年 RF-3に乗っているのですが・・ 1年ほど前に右のミラーが格納できなくなり(カチカチ言い始めました) 交換すると 4万円程度かかることから ドアの内張りをはがし ハーネスを抜きそのまま使っていますが、最近 キーレスが効かなくなり 運転席側がロックしなくなりました。 右ミラーの時は格納モーター不良 キーレスがドアロック本体とネット上で いくつか見てみましたが、そんなに壊れるんですかね? ハーネス系統の導通不良等は考えられないのでしょうか 確かに右ドアは負担が大きいとは思いますが いろいろ調べた結果ハーネスが原因だった方が いましたら意見ください ディーラーに持っていっても 調べる前から経験で話が進んでしまうので 交換ですね!!って軽く言われてしまいます 参考になる回答待っています

  • アコードワゴンCF7のドア内張りの外し方

    アコードワゴンCF7の運転席側のドア内張りの外し方を教えてください。 ドアミラーのハーネスを交換するのに内張りを外さないとできないのですが、ドアノブのところのビスとドア取っ手のビス2本は外したのですが、内張り外れません。