• ベストアンサー

英文のメール

最近すべて英文。のメールが1日に何通も送られてきます。この場合なんとか翻訳して確認した方が良いでしょうか? 件名も文章もすべて英文です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Admiral
回答No.1

心当たりが無いのであれば、たぶんウィルスメールですの。 メールの受信だけでは感染しないので、そのまま削除しましょう。ウィルス対策をしていないなら対策をしないと、あっさり感染します。 翻訳しても良いですが、書いてある内容の指示には従わないように。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.2

身に覚えの無いメールは、削除するのが常識。 ウイルス等が組み込まれていたらどうします。 開いただけで、感染するウイルスもありますよ。

noname#16766
質問者

お礼

お二人とも早速ありがとうございます。ウィルス検索もしてみたけど検索できなく毎日のように何通も届くので気になりまして。 ひとまず見に覚えは無いので削除していきたいと思います。