• ベストアンサー

Not =(ノットイコール)はどうやって打ち出すのですか?

ワードでNot =(ノットイコール)はどうやって打ち出すのですか? よろしくお願いします。

  • dpdr4
  • お礼率81% (1195/1466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-Ash
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.1

画面上部の「挿入」-「記号と特殊文字」で 種類「算術記号」のカテゴリにあります。 挿入したい記号をクリックすれば、カーソル位置に挿入できます。

dpdr4
質問者

お礼

ここに入っていたのですね! 有難うございます。

その他の回答 (5)

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.6

数式エディタを使う。 =をいれ≠に変換する。

dpdr4
質問者

お礼

数式エディタが良く分かりません。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「きごう」「けいさん」「ふとうごう」で変換できます。 下記URLは参考になりますか? 【入力できる特殊文字の一覧】 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010735011041.aspx

dpdr4
質問者

お礼

ほんとだ!こんな方法でもできるんですね。有難うございました。

回答No.4

「≠」のことでしょうか? 「きごう」または「ふとうごう」で変換すれば出てきますね(全角のみ)

dpdr4
質問者

お礼

できました。有難うございます。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.3

Wordというよりも「IME」の問題だと思いますが、 そうだと仮定して、「≠」でしょうか? 「きごう」で変換していけばそのうち出てきませんか。

dpdr4
質問者

お礼

出てきました。有難うございます。IMEの問題だったのですね。これまた勉強になりました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

≠これでしょうか? 「きごう」で変換するとでると思います。

dpdr4
質問者

お礼

その他にもいろんな記号があるのですね。参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ノットイコールを教えて下さい

    ASPのIF文に使う=、>、<ありますがノットイコールのマークを教えて下さい。 いままで <>や><を使っていたのですが他にあればお願いします。

  • ノットイコールの記号をどう書く?

    ノットイコールの記号ですが、テキスト文字だと、 ≠ と左ナナメ下におろす棒が表示されます。 しかし、僕が手書きで書くときは、右ナナメ下におろす棒を書きます。 みなさんはどういった書き方をされるのでしょうか? あと、公的な書き方はどうなのでしょうか? ポピュラーな書き方はどうなのでしょうか? 僕は教育機関に属していて、「書き方なんてがどうでもいい」とはいえない立場にあります。

  • DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

    突然ブルースクリーンでDRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL とでます どうしたらいいのですか ちなみにOS はXP SP2

  • IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALのエラー表示

    IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALの英文エラーメッセージが出て、シャットダウンしました。 この原因と具体的な対応策を教えてください。お願いします。by bell

  • イコールなのですか???

    下の添付ファイルのように、 イコールで結ばれた二つの数式は、なぜ同じなのですか? 自分で他の例でやってみても同じになりました....。 この二つの数式がイコールで結ばれる理由を教えてください。 (上下の二つは無関係です)

  • 1と0.9999999........はイコールだと思いますか?

    1と0.9999999........はイコールだと思いますか? 1=0.9999999........だと思いますか?

  • iTUNESインストールの為IRQL_NOT_LESS-EQUALの青い画面が現れる

    iTunesをインストールした後、電源を切るごとに青い画面でIRQL_NOT_LESS_EQUAL ・・・・・という画面が現れそのままになります。お願いしているのに申し訳ないのですが、素人にも分かるように解決方法を説明してもらえれば助かります。尚、自分のPCはDELLDIMENSION8300でそれほど新しくありません。

  • equalの使い方

    equalの使い方 下記の文章があります。(WikipediaのIRR=internal rate of returnの解説です) そして2つのパラグラフにequalがあります。 第一P equal to zero 第二P equal the net present value 第一Pはmakes ~ equal to で捉え、このequalは形容詞で良いでしょうか? 第二Pは動詞でしょうか? その場合主語は the net present value of costsのため equalsになると思うのですが違いますでしょうか? ご教授頂ければ幸甚です。 The internal rate of return on an investment or project is the annualized effective compounded return rate or discount rate that makes the net present value of all cash flows (both positive and negative) from a particular investment equal to zero. In more specific terms, the IRR of an investment is the interest rate at which the net present value of costs (negative cash flows) of the investment equal the net present value of the benefits (positive cash flows) of the investment.

  • お助けください。IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

    作業をしていると、いきなりブルースクリーンになって A problem has been detected and windows has been shut to prevent damage to your computer. IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL ……(以下略) というメッセージが出ます そして一番下に beginning dump of physical memory Dumping physical memoryto disk:** と出て、××の数字が増えていき、数分すると自動的に再起動します。 再起動が終わると 「システムは深刻なエラーから回復しました」 と言うメッセージが出るのですが、やはりしばらく使っているとブルースクリーンになってさっきのメッセージが出てきます。これの繰り返しです。 修復インストールも試してみたのですがダメでした。 これはどのような症状で、どのようにしたら治るのでしょうか? どうかご教示ください。

  • イコールを英語で

    日本語で例えば「家事イコール女性の仕事という偏見がある」と言いたいとき equalでいいのでしょうか? We have prejudice such as housework equal female work. この英文でいいでしょうか? わかるかた教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう