• ベストアンサー

日本にいながら、海外の銀行口座を持ちたいのですが、

こんにちは、 日本にいながら、海外の銀行口座を持ちたいのですが、 おすすめの銀行ございましたら、一言解説を加えて お願いできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

何のためにですか? 金の移動が一年無いと没収なんて国も有りますよ。 まあ、近くなら金利もよい韓国は如何でしょう。 ハニルウーヘンなんてのは大手です。

americanblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国の件調べてみます。 アメリカウエルズファーゴニ開きました。 金利が良いからです。 香港などご存知でしたらオフショアーを かねてご意見いただければ幸いです。

その他の回答 (2)

• h2go
回答No.3

香港のHSBCかシティーバンクあたりが適当です。 理由は香港$は米$と連動しているので為替動向がわかりやすい。税制上有利、証券と一体等色々あります。 詳しくは下記のHPへどうぞ。 他の海外銀行や証券会社、オフショアもオンショア最低限必要な金額から書類まで完全網羅されています。 疑問や解らない事があれば質問も出来るので便利ですよ。

参考URL:
http://members.lycos.co.uk/bankabroad/
  • Bush
回答No.2

韓国の口座なら旅行者でもパスポートさえあれば作れますし、金利も日本よりオトクです。(定期預金は4%くらいです) 韓国では基本的にサインでもOKなので印鑑はあってもなくてもよいです。 ソウルの新韓銀行、ウリ銀行、外換銀行など大きな銀行の本支店なら日本語が通じると思いますが、必要最低限の韓国語を覚えておいたほうが無難だと思います。 日本と違って通帳・カードともに即時発行です。 あまったウォンを預金しておけば次に旅行する時に両替する手間が省ける上、利息もそれなりについています。 日本円の外貨預金も出来ますが金利の方が覚えていませんのでご了承ください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6811/keb.htm