OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

下北沢・吉祥寺・自由が丘が舞台の本を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106669
  • 閲覧数382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (24/37)

小説、マンガ、エッセイなんでもよいのですが、上の3つの街が舞台になっている本をご存じの方は教えていただけますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

GTOは吉祥寺が舞台です。
GTOは吉祥寺が舞台です。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

片山まさゆき、ギャンブラー自己中心派は下北沢 とりみきのマンガもとりあえず舞台はすべて下北沢
片山まさゆき、ギャンブラー自己中心派は下北沢
とりみきのマンガもとりあえず舞台はすべて下北沢
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

大島弓子大先生は多分15年以上吉祥寺にお住まいのため、 「綿の国星」にも「チキジョージ」として出てきます。 (中央線、井ノ頭公園も) 飼い猫(故)サバとの生活を描かれた、「サバの夏が来た」や「サバの秋の夜長」 (白泉社文庫)は、ばっちり吉祥寺です。 下北沢では、大岡昇平全集17巻に入っている、 「下北沢の思い出」というエッセイがあります。 (ちくま…って変換しない(^_^;)書房、199 ...続きを読む
大島弓子大先生は多分15年以上吉祥寺にお住まいのため、
「綿の国星」にも「チキジョージ」として出てきます。
(中央線、井ノ頭公園も)
飼い猫(故)サバとの生活を描かれた、「サバの夏が来た」や「サバの秋の夜長」
(白泉社文庫)は、ばっちり吉祥寺です。

下北沢では、大岡昇平全集17巻に入っている、
「下北沢の思い出」というエッセイがあります。
(ちくま…って変換しない(^_^;)書房、1995年、図書館ならあるでしょう)
萩原朔太郎もあの辺りに住んでいたので、あるかもしれません。
(萩原葉子は梅ヶ丘あたり中心ですが、「いらくさ(これも変換しない!)の家」などは下北沢かな?)
森茉莉のエッセイ「贅沢貧乏」「薔薇くひ姫」(講談社文芸文庫)あたりも、
かなり下北沢です。

自由が丘はわからないなあ…bk1のサイトなどで、
地名をキーワードで探してみては?
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (11/48)

昔はやった黒柳徹子の「まどぎわのトットちゃん」の舞台は自由が丘だったような気がします・・・・・
昔はやった黒柳徹子の「まどぎわのトットちゃん」の舞台は自由が丘だったような気がします・・・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ