• 締切済み

水泳や水泳部を舞台にした小説があれば、教えてください!!

水泳や水泳部を舞台にした小説や漫画があれば、教えてください!! 陸上部やバレー部などを舞台とした小説は見かけるのですが、 水泳部を舞台とした本はあんまり見かけません・・・ もしオススメがあったら教えてください!!

みんなの回答

noname#247195
noname#247195
回答No.4

水泳部を舞台にした漫画ですが、アニメやゲーム化もされたウミショーという漫画もありますね。 http://www.shonenmagazine.com/works/umisho/

回答No.3

菊池幸見『泳げ、唐獅子牡丹』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4396334303.html とても面白かったです。

• tokube
回答No.2

あだち充さんの「ラフ」も水泳部ですね。

• reviewer
回答No.1

青木ひかる ラフ 小学館文庫 吉田修一 Water(文春文庫 「最後の息子」所収の短編) 森絵都 Dive!! 角川書店 などどうでしょうか