• 締切済み

RFワイヤレスマルチメディアマウスが動かない

先日購入した、RFワイヤレスマウスが動かなくて困っています。 環境は IBM ThinkPad X31 WindowsXP SP1 インストール作業としては 1.USB接続にてドライバーの読み込み 2.通信同期 と行いましたが、全く反応しません。 端末に2つあるUSBポートどちらも試しましたが駄目で、マウスの通信チャンネルA、Bともに試しましたが不可でした。 時間があまりなく他の端末での接続は行っていません。 同製品をご使用の方、または知識のある方にお力を貸していただけるようお願いいたします。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 怪しい箇所は、、、 ・電池切れ ・既存マウスとの競合 後者の場合は、BIOSやコントロールパネルなどから、既存のポインチングデバイスを一度無効にしてみてください。 これで、直ると良いのですが。。。

voivoi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 電池は充電式で満タンとなっているので問題ありません。 会社の端末なので明日以降にポインティングディバイスの無効かを試してみたいと思います。