• 締切済み

これから着工にあたり

tomo8047の回答

• tomo8047
回答No.2

確かに暴風雨は心配ですが大工さんもプロですから対策や保険などぬかりはないと思います。また、季節による大工さんの労力の心配はないと思いますよ。 それよりも、手抜き工事がないかの方を心配なさったほうが良いと思います。 差し入れをして、ご自身で建築現場をよくみて気付いた点は聞いてみるのもいいと思います。 お金はかかりますが、建築士などの専門家に建物の骨組みが見える段階でチェックしてもらうのもいいでしょう。 検索サイトで「欠陥住宅」で探すと、相談にのってくれる工務店などが出てくると思います。