• ベストアンサー

大工さん達への差し入れ

建売住宅を購入しました。まだ建築中で基礎が終わり柱等が立ち始めました。建売ですけど大工さん達に差し入れをしようと思います。この寒い時期に何がよいでしょうか?(場所は北関東で6棟建ての1棟を購入)

• mumbo
  • お礼率25% (4/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya183
回答No.5

建築中の見学は、差入れ等気になさらず行かれて下さい。差入れされるなら通常10時と15時に休憩しますので、缶コーヒーで十分です。 やはり、お互い気を使わないのが一番です。

その他の回答 (5)

• kobalt
回答No.6

我が家の場合は、こちらで教わって、缶コーヒーやお茶を湯せんで 温めたものを持って行っていました。一応保温袋みたいなものに 入れて・・・ 大工さん以外の業者さんは、水を張ったところに鉄の棒のようなものを 入れて水を温め、そこに缶コーヒーを入れて温めていました。 どういうしくみなのか不思議でしたが・・・ 妹も建つ前の建売を買い、差し入れに時々行っていました。 建売だと比較的、大工さんなんかの付き合いもクールみたいで 少々驚かれたようですが、悪い気はしないと思います。

• Chiypon
回答No.4

電気は通じてるはずなので、お湯の沸かせるポットに、カップラーメン、インスタントの味噌汁…なんてのはいかがでしょうか? お互いあまり気を使わないのがよいかと思います。

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  「お酒」と書きたいところですが、大抵車出来られていますからまずいですよね。  お昼ごはんの時に、もしボンベ式のコンロがあれば、トン汁を作って差し入れするとか、お鍋に缶コーヒーを入れて持って行く(飲みたい時に自分で暖めてもらうわけですね)か、ポットとインスタントコーヒーセット一式を持って行くのはどうですか。

回答No.2

ポットに入った暖かいお茶。 家と現場が近ければ、毎日行くのはどうでしょう?

• m770
回答No.1

10時か3時に暖かい缶コーヒー。