OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドクターシーラボのピーリング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106604
  • 閲覧数332
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

私は、26歳の主婦なのですが、長年にきびと、ニキビ跡に悩んでいます。
今は化粧水は美肌水を使ってます。前よりはニキビの数は減った気がしますが、
跡がたくさん残ってます。
特に、あごと、耳の下からあごにかけてのフェイスラインがひどく、赤く残っています。 鼻の頭はデコボコしてるし・・・。最悪です。
それで最近、ドクターシーラボのことを知り、良さそうな感じがしたのですが。
ピーリングで跡が消えるのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (24/65)

こんにちわ。
私も美肌水使ってますよ。
ドクターシーラボのピーリングは2年ほど使ってます。
私もニキビ跡が気になって、でも敏感肌なので市販モノはマケルんですよね。
で、シーラボは無添加なので、
使えるかなーって思って使い出して・・・。
もう2年。

はっきり言って、使用感はいいかなーって思います。
超敏感肌で化粧水なんて、美肌水しか使えない私が、
なーんとも無いどころか、肌プリプリ~♪ってなるし。
高いけど、やめられません(笑)
が!!
当初の目的だったニキビ跡・・・・(^^;
全く効果ないような気が・・・。
肌の質感は変わったけど、ニキビ跡の治療には
あまり期待しないほうがいいかも・・・。

あ、私のお気に入りのクチコミコスメのサイトに、
シーラボのピーリング使った人の賛否両論の口コミあったので、
よかったら参考にど・う・ぞ☆
お礼コメント
gureko

お礼率 88% (15/17)

お礼が遅くなってごめんなさい。

トライアルキットを購入してるのですが、
まだ化膿しているにきびがあるので、まだ使用してません。
サイトをさっそく見させていただきました、
ほんと賛否両論ですね~。
「ぴりぴりする。」とかいう人がけっこういたので
使うのにちょっと抵抗あるな~って感じです。
でも、rinochanさんのように肌プリプリ~♪ってなってみたいので
化膿ニキビが治ったら、つかってみようと思います。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-09-25 14:21:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

使っていますが、元々すぼらで定期的に使用していないので、あまり参考にならない意見かもしれません。(笑)

シーラボのピーリングは、結構いいです。
使った後、お肌がつるつるになります。
ただ、このピーリングだけでニキビ跡が消えるかどうかは、疑問です。
もちろん、キレイに消えたという人もいるとは思うんですが、肌との相性など個人差が激しいと思います。

また、ピーリングは肌の角質をこそげ落とすモノなので、ニキビが出ている(化膿している状態)では、使用しない方が無難です。
(これは、シーラボだからというのではなく、市販のピーリング製品ならすべてに言えることだと思います)

私もあごのあたりにニキビが良くできるのですが、口元のニキビは内蔵が弱っていたり、便秘だったりするとよく出るという話も聞きますので、そちらを直さない限り根本解決にならないという事もありますし。
(実際私も消化器系弱いです)

本当に気になって悩んでらっしゃるのでしたら、一度皮膚科で相談されてみてはいかがでしょうか?
私の友達でニキビのひどい子がいたのですが、皮膚科で見てもらって治療して、すごく良くなったことがありました。
お顔の事ですし、素人判断で変にいじるよりは、お医者さんに相談した方がいいかもしれないですよ。(^-^)
お礼コメント
gureko

お礼率 88% (15/17)

そうですよね。皮膚科に行ってみるべきですよね。
以前は通ってた時もあったのですが、あんまり結果が出ないので
もうしばらく行ってないのです。
でも、もう一度、良い皮膚科を探して行ってみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 20:58:41