• ベストアンサー

オークション落札者にエラーでメールが届かない

出品した物を落札されたのですが、落札者へメールが届いていないようなのです。 あちらからは「はやくメールください」と来るのですが、やはりこちらからのメールは届いていないようです。 Yahoo!BBのウェブ上のメールと、フリーアカウントのメールの二通りで試しましたが、どちらもメールが届きませんでした。 評価欄に「メールが届かないようです」と記入して知らせようと思いましたが、故意にメールを拒否してる訳じゃないし、他の方法があれば他の方法をとりたいと思っています。 なにかアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simeno
回答No.2

相手のメールアドレスに問題は無いでしょうか? 携帯でドメイン指定しているとか。 評価欄に「Yahoo!BBのウェブ上のメールと、フリーアカウントのメールの二通りで試しましたが、どちらもメールが届きませんでした」と、書いてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

このようなトラブル時に評価を利用して連絡を取ることはYahoo!オークションのヘルプでも 認められていますよ。 ところで、先方からのメールに返信しても届かないのですか? 先方が何らかの受信制限でもかけているんですかね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-25.html