• ベストアンサー

オークション落札者にエラーでメールが届かない

出品した物を落札されたのですが、落札者へメールが届いていないようなのです。 あちらからは「はやくメールください」と来るのですが、やはりこちらからのメールは届いていないようです。 Yahoo!BBのウェブ上のメールと、フリーアカウントのメールの二通りで試しましたが、どちらもメールが届きませんでした。 評価欄に「メールが届かないようです」と記入して知らせようと思いましたが、故意にメールを拒否してる訳じゃないし、他の方法があれば他の方法をとりたいと思っています。 なにかアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)
回答No.2

相手のメールアドレスに問題は無いでしょうか? 携帯でドメイン指定しているとか。 評価欄に「Yahoo!BBのウェブ上のメールと、フリーアカウントのメールの二通りで試しましたが、どちらもメールが届きませんでした」と、書いてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

このようなトラブル時に評価を利用して連絡を取ることはYahoo!オークションのヘルプでも 認められていますよ。 ところで、先方からのメールに返信しても届かないのですか? 先方が何らかの受信制限でもかけているんですかね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-25.html

関連するQ&A

  • ヤフオクの落札者にメールを送ってもエラーで返ってくる

    今回ヤフオクに出品して落札していただいたので、落札者(Aさんとします)にメールを送ったのですが、エラーでメールが返ってきてしまいます。エラーが英語で返ってくるので、意味がはっきりわからないのですが、翻訳ソフトによると「Aさんがメール受信を拒否してる」とのことなんです。 Aさんの評価をみたのですが同じように連絡がとれない出品者がいらっしゃり、最近Aさんを「非常に悪い」と評価しています。それに対し、Aさんは評価されてすぐ次の日に「落札メールが来ていない」と出品者を悪く評価し返しています。 自分が落札できたかわからないにしろ、入札したことは自分自身のことなのでわかっていると思うのです。私が思うには落札できたことがわかっているからこそ、相手を評価できたり、ヤフーから評価されたメールが届いているからこそ、自分が評価をされてすぐに相手の評価を返すことができるのではないのかと思うのです。 つまり、自ら入札して落札できたことをわかっているはずなのに、故意に相手と連絡をとらないのではと思うのです。 このような落札者に会い、とても困っております。 削除して次点の人を繰り上げればいいのですが、残念なことに次点の方はいないんです。 そうすると出品者側の都合で削除するしかないんでしょうか。 入札者評価制限もあるので、私としてはこういう人のために評価を下げられるのがイヤです。 そもそも出品時に入札者評価制限をかけて-1以降の人は落札できなくなっていたのに、入札当時-2だったAさん(落札後は更に増えて-3になってた)が落札できるのも?で納得がいきません。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • オークション の落札者の方にメールを送るとエラーで戻ってきます。

    Yahoo!オークション の落札者の方にメールを送るとエラーで戻ってきます。 エラーに内容は メール送信中にエラーが発生しました。以下、メールサーバーからのエラーメッセージです。 「45144temporary poroblem(#4.3.0)」なるべく早めに落札者の方と連絡を取りたいのですがどうしたらいいでしょうか。アドレスの間違いではないようです。相手のメールサーバー不調でしょうか。原因の解る方お願いします。またどうしても連絡がつかない場合はYahoo!オークション の「落札者の評価」 の欄に「メールがエラーで戻ってきてしますので連絡ください。」と書き込みしようと思っていますがどうでしょうか。

  • 落札後のメールについて

    初めてオークションに出品しました。 入札もいただき、落札されそうなのですが、 落札後こちらから振込先などをメールする際、IDのアドレス(フリーメール)からメールするのは失礼なのでしょうか? 以前、オークションの評価欄でフリーメールアドレスを使うことに苦情を書いていた方を見たので。。 私自身ははじめてで不安なところもあり、フリーメールを使いたいのですが。 もちろんこちらの住所・氏名・自宅電話番号は明記します。 ご経験者の方、教えてください。

  • 落札したのにメールが来ません

    教えて下さい。月曜日に落札したのですが、ヤーフーから送られてきた「落札おめでとうメール」に出品者さまから「もし12時間以上してもメールが届かない場合は恐れ入りますが、メールください」みたいな事が記入されていたので、水曜日の朝メールを送りました。しかし待てども待てども返事が来ません(T_T) 希望落札価格よりも安く落札したので、売る気が無く無視されているのでしょうか? 同じ日に落札したと思われる方からの評価は25日にもう入っていたようです。出品者さまの評価は1,000件以上も「よい」という評価があり、「悪い」評価は0件です。 どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションの落札メールで

    Yahoo!オークションの落札メールで、返信内容を指定またはコピーして回答をするように記載されていた時に、(1)オークションIDや落札価格・(2)Yahoo!IDを記入するように指示される場合があります。 取引ナビを開いたら分かることですよね? あと、返信をしたら送料を連絡しますと言っているのに、(3)振込予定日を記入するよう言ってくる場合もありますけど、出品者の返信次第で「今日」とは言えない場合もあります。とりあえず「連絡確認次第」と記入しています。 (1)(2)はどうして、(3)はどう記入することを期待しているのでしょうか?

  • Yahoo!オークションの落札メールで

    Yahoo!オークションの落札メールで、返信内容を指定またはコピーして回答をするように記載されていた時に、(1)オークションIDや落札価格・(2)Yahoo!IDを記入するように指示される場合があります。 取引ナビを開いたら分かることですよね? あと、返信をしたら送料を連絡しますと言っているのに、(3)振込予定日を記入するよう言ってくる場合もありますけど、出品者の返信次第で「今日」とは言えない場合もあります。とりあえず「連絡確認次第」と記入しています。 (1)(2)はどうして、(3)はどう記入することを期待しているのでしょうか?

  • ヤフーオークション落札取り消し

    落札の取り消し、についてお聞きします 最近、DVDの4巻セットを落札したのですが 出品者から来たメールが言葉遣いが稚拙、というか少々不安です。 「入金よろしく」などよろしくの後にはございますなど丁寧言葉など全くありません。 そのことで不安になりましたので、 商品についての確認(出品時にあまりくわしくかかれていなかったので)と 代金引換便と また住所が最初のメールであかされていなかったので、住所をよろしければご連絡くださいと返信致しました そうしたところ、 自分では商品についてよくわからない(初回版と限定版の区別がつかない)、特典ディスクがあるのですが、それはなくしたようです、 代金引換はOKです、 住所については何も返答いただけませんでした 評価もまだ1(悪い評価はありません)で、自己紹介欄はヨロピクと書かれていて、大変不安ですので (自分にとってはどぶに捨てるには高額ですし) 落札取り消しというものを行いたいのですが、いくつか不安があります ちなみに、私以外の入札者はいませんでした ・出品者に拒否されることはあるのでしょうか? ・出品者が入札者の都合で出品取り消しを行いました(?)などの文章を評価欄で見かけますが、これは必ず悪いと評価がつくのでしょうか? ・出品者が落札を取り消す場合、出品者はヤフーから費用を請求されるのでしょうか?  (再出品時の手数料、落札システム手数料など)  また、その場合落札を取り消してもらった落札者はその分を支払うのがマナーでしょうか?  (あまりに多額でなければ支払いたいと思います) ・出品者にそのことを持ちかけるにはどのように説明したほうが良いでしょうか? ・私(評価44悪い評価なし)に悪いがついた場合、私の商品を入札する人がためらうことはあるのでしょうか?

  • yahooオークションの落札メールについて!

    以前からオークションに出品していて、出品コメントの HTMLのタグのサイトは見つける事が出来 コメント欄は綺麗に編集が出来るようになりましたが 落札メールを変える事が出来ません。 たまに落札メールも綺麗に改行されて送られてくる 出品者の方が居ますが、私も<br>などの 改行タグを入れて落札メールを作りましたが そのタグも文字のまま送られてきました。 落札メールを綺麗に編集する方法がわかるHPが ありましたら、教えてください。 今出品中なので、できれば早めに知りたいです。

  • ヤフオクなんですが,落札者にメールを送ったけどエラー・・・

    ヤフオクにて私の出品物が落札されました。 早速落札者様にメールを送ったのですが,何度送ってもエラーになってしまいます。 落札者の方は評価が10程度で(悪い評価はなし),一番最近の取引が2ヶ月くらい前なので,その間にアドレス変更をしたけどヤフオクの登録を変えるのを忘れているのかなあ・・・というのが私の見方です。 とりあえず評価にて,メールが全てエラーになってしまうので落札者様から連絡をもらえるようお願いしました。 ・・・が,ヤフオク登録アドレスがそもそも違っていたら,この評価にさえなかなか気づいてもらえないかもしれないですよね。 この状態では,私は連絡が来るのを待つしかないでしょうか。全然連絡が来なかった!などと言っていきなり悪い評価を入れられたりしても困りますし・・・。 他に良い方法&私がしておくべきことがあればアドバイスをお願いします。

  • オークションでの 落札者取り消しによるトラブル

    オークションにて時計を出品終了後落札者の方へ迅速に取引メールを送ってから2日後落札者の方から「同じものを他でも落札してしまったのでいりません。オークション初心者なのですみませんでした」とだけ返事が帰ってきたので、商品説明欄にも本来は落札の取り消しはご遠慮くださいと記載してあるのですが、今回キャンセルをお受けします。この場合落札者都合により非常に悪い評価が自動的につきますので御了承ください。と返信をして取り消し扱いにしました。 その後その方はよくわかっていないようで自分に非常に悪い評価がついたことについて怒って逆恨みして報復評価をしてきました。この場合どうしたら良いのでしょうか? 時間が経ってからの勝手なキャンセルが出品者に対してどれだけ迷惑だってことがわかっていないようで頭にきます。出品経験者の方ならわかると思います。全く納得いきません。 もちろん私は落札者の都合による取り消しをしただけで他に何もコメントしていません。(文句の一言も言いたいけど・・) それから次点の方へも連絡をとったのですが一向に連絡がもらえない状態です。(評価欄からもお願いしました) これまで悪い評価をもらったことないので悔しいです。 どうしたらいいのかわかりません どなたか良いアドバイスでいいので教えてください。