• ベストアンサー

人材派遣業界について

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

私は派遣歴7年ほど勤めているし、派遣会社の登録数も数社にのぼります。その上で言わせていただくと、 ○営業、コーディネータの性別比率=女性が圧倒的に多い。(男性は役職者くらい) ○スタッフの仕事についての知識の有無=多少の知識はあるがあまり詳しくはない。またそうじゃないとやってられない。(色々な職種があるから) ○メリット=色々な人に出会え、自分なりのやり方を確立していく事ができると思う。仕事も数が多いのでやりがいがある。対人関係で自信を持てる。(私の担当する人はハキハキして皆そんな感じでした) ○デメリット=とても忙しい仕事なので思っていたよりも大変だと思う。どの派遣会社でも営業やコーディネーターは遅くまで会社にいて、私が自宅でくつろいでいる夜10時ごろに、次回の仕事のお話をしてくる時がある。 こんな感じですが、これはあくまでもスタッフとしての立場から見たことなので断言はできません。 でも何事もやってみなければ分からないことですよね。イッツ・トライ!です(^^)。

miyokisami
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございました! やはり大変そうですね スタッフさんからの立場もわかりとても勉強になりました ありがとうございました