• ベストアンサー

ア○さん、サ○イ引越しはどちらがオススメですか?

daimaitaiの回答

• daimaitai
回答No.4

過去3回の引越しをしました。 うち2回はヤ○ト、最後の1回がサ○イでした。 ヤ○トはとても丁寧でした。 きちんと片付けてくれるし、 引越し後1週間してから、ダンボールの回収と、 その後何か不備はなかったかというアンケートをしてお掃除グッズをもらえました。 引越し先の配置も文句なしでした。 サ○イにしたのは購入したマンション会社で、 出来るだけサ○イにして下さいと言われたのと、 ヤ○トがこの金額でおまかせパックを頼んだと言ったら、 すぐその金額まで下げたので、安いのなら・・・とおまかせにしたんですが・・・。 運転手が下手で、 トラックがなかなか家の前まで入って来れなかった、 傷を付けられた家具が多い、 実際、家具を配置してみると何点か置けない物が出てきたんですが、 一つの部屋にまとめて入れられたため、 後の移動が大変だった、 ダンボールを回収しに来なかった。など不満が残りました。 まだ決めていないのでしたらヤ○トも候補に入れた方がお薦めです。

noname#9227
質問者

補足

サ○イは、「傷を付けられた家具が多い」 との事ですが、 丁寧に仕事をするという印象を受けないですね。 金額は安いけれど、最初から不安ならやめた方が いいのかなと思い始めてきました。 ヤマトにも見積もりにきてもらったのですが、 約束の時間に遅れてきたにもかかわらず 何の一言もなく、ただ淡々と見積書を書き 渡されただけで値引き交渉にも一切 応じてもらえませんでした・・・ 年配の男性でしたが 「他の業者はもっと安いんですかねぇ」と ぶっきらぼうな言い方をされました。 帰った後に、何気なく名刺の裏を見たら 何かのメモ書きが4行ほどされていて こんな名刺をお客に渡すなんて・・・ と、なんだかすごくいい加減な印象を受けました。 という訳で、今回お願いしようと思わなかったのです。(^_^;) もう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。