daimaitaiのプロフィール

@daimaitai daimaitai
ありがとう数21
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/29
  • 自分が子育て出来るか心配です。

    おはようございます。 現在31週の初産婦です。 婚約中に妊娠をしました。赤ちゃんは欲しかったですが、すぐに 欲しかったわけではないです。結果として赤ちゃんを迎える 心構えがないうちに妊娠してしまいまして、毎日不安と戦っています。 私は感情の起伏が激しく自分勝手で、気分が良いときだけお腹の中の 赤ちゃんにやさしく話しかけてます。逆に胎動があっても 全く気にせず自分のやりたい事をやっていたりします。 正直な事を言いますが、旦那と喧嘩すると本当に言ってはいけないこと ですが「赤ちゃんなんか欲しくなかった」って言ってしまいます。 本当に赤ちゃんにも旦那にも申し訳ないことを言っているのは 分かります。でも言ってしまいます。 こんな性格の私がちゃんと子育て出来るのでしょうか。 すごく毎日心配です。ちまたでは幼児虐待がありますが 私ももしかしたら虐待してしまうかも・・・と心配です。また、 赤ちゃんにどのような接し方をして行ったらいいのかも分かりません。 こんな私のような人は居たでしょうか?また皆さんは初めての お子さんの時どのように育てられたでしょうか?虐待したことは ありますか?色々子育てについて聞かせていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#9398
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 化学流産って?

    日頃は高温期が10日以下しかなく、十分に体温も上がらないのですが、今回高温期(体温も37度前後)が14日以上続き、生理周期も普段28日~遅くて36日なのに41日目に生理が来てしまいました。(>_<)てっきり妊娠したと喜んでいたのもつかの間でした。ただ生理が遅れただけなのか、化学流産なのか知りたいです。 化学流産の症状はあるのでしょうか? 今日生理になったのですが凄く頭が痛いのと、気持ちが悪いです。(いつもはない症状) 教えて下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • mumu24
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠中にエッチしたくなったりする?

    もうすぐ結婚5年目でまだベイビーがいなくて、妊娠を切望する28歳主婦です。 最終生理開始日が12日で28日周期です。 24日に排卵検査薬が陽性反応だったのでその夜主人とがんばってみました。 主人が極度の淡白(?)な人なのでこの日もちゃんとできるか不安だったのですが、精一杯頑張ってこの日1日だけなんとかできたっていう感じでした。 次回生理予定が8,9日ごろなのでちょうど後1週間というところですが、いまのところ生理の兆候もまったくなく、強いて言えばすこーしお腹が張ったり胸がちょっと痛いぐらいです。 でも、生理の兆候は妊娠に関係なくあったりするらしいのであまり気にしないようにしています。 で、前置きがすごく長かったのですが、もし妊娠していたとして、この時期、エッチがしたくなったりとかはするのでしょうか? 妊娠すると全く性欲がなくなったりはしないのでしょうか? 妊娠中にエッチはOKということは知っているのですが、エッチしたいような気がするなぁと思うと、あぁ今回も妊娠してないのかなとか、ブルーになってしまうのです。 経験や何か知識のある方是非教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Yun-007
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 来訪者がうっとおしい

    生後1ヶ月の赤ちゃんの子育てで疲れているせいもあるのですが、 とにかく来訪者がうっとおしくてしょうがないです。 昼夜問わず授乳があるので、昼も夜も関係なく生活しているので、 昼間や夕方に寝ている時でもお構いなしに「ピンポーン」と鳴るし、 赤ちゃんから手が離せなかったり、疲れて正直応対するのも面倒なので 出なかったりすることが多いのですが、そうすると、しつこく何度も ピンポン攻撃…。 特に、身内の場合は家に居ることがわかっているので、何度も何度も 鳴らされます。 音で赤ちゃんが起きないのは幸いですが、疲れているので来て欲しくないし 「出ろ」とばかりに鳴らされるのはうんざりです。 やっと寝てくれたとか、授乳中とか赤ちゃんが手が離せない状況かも 知れないのに、なんだか無神経に感じてイライラしてしまいます。 可愛い赤ちゃんを見たいのは解かりますが、疲れて人にも会いたくないし、 自分が心に余裕がないせいか、たまに来て赤ちゃんを可愛がっていかれると 人の気も知らないでってイライラしてしまいます。 これが他人なら何とも思わないのですが、身内だとうざったく感じて しまいます。 心が狭いのは解かっていますが、こういう気持ち処理できなくて 困っています。誰か解かってくれる方はいらっしゃるでしょうか…。

    • ベストアンサー
    • noname#8067
    • 妊娠
    • 回答数13
  • ア○さん、サ○イ引越しはどちらがオススメですか?

    もうすぐ引越しで何社か相見積もりをしました。 そのなかで2社に絞ったのですが、どちらにしたらいいのかなかなか決められません・・・。 ア○さんでは過去に引越ししたことがありますが、 特に問題なくやっていただきました。 サ○イでは引越ししたことがなく、 評判がどうなのか気になります。 今回、見積もりに来ていただいたふたりの方は 対照的で、 ・ア○さん→紳士的で丁寧な営業マンという印象。  (自社は社員しか使っていませんが、他社は経験の 少ないバイトが多くトラブルが多いですよ。  と他社をけなす言葉を連発していましたが・・・)  値引き交渉後の金額は、サ○イより数万高いです! ・サ○イ→言葉遣いや態度が良くないという印象。   (話していて不愉快になる感じです)  値引き交渉後の金額は、一番安いです! 新築ですので、当日作業してくださる方が とにかく丁寧にやってくれればいいと思っているのですが、サ○イは作業が荒い、掛け声がうるさく近所迷惑になるなど、聞いたこともありますので 本当かどうか?金額の安さだけで決めていいのか やめた方がいいのかとても悩んでいます。 どちらかでお引越しされた方でアドバイスなど ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。m(__)m