• ベストアンサー

海外へのメール送信方法

標記の件について、教えて下さい。 単純にメールのアドレスを入力するだけで 海外へもメールを送信できるのでしょうか? 海外に送信したメールに返事がないので 本当に送信できたのか不安に思っています。 助言頂けると幸いです。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

アドレスさえ間違ってなければ、普通に届きます。

nao-to
質問者

お礼

驚くぐらい素早いご回答 まことにありがとうございます。 アドレスについては、返信で送っているので 大丈夫だと思います。 安心しました。

その他の回答 (4)

• kazu-gto
回答No.5

皆さんが仰られているようにメールアドレスが間違っていなければ,世界中何処でも届きます. 届いたかどうか不安な場合は,開封確認をつけてあげれば良いと思います.ただ知らない人はウィルスか!?って思ってしまうかもなので一言,開封を確認するためのものだから…と前もって送っておけば良いと思います. 開封確認の設定はOutLook Expressであれば メールを書いて, ツールバーのツール -> 開封確認メッセージの要求 を選択すればOKです.

• silpheed7
回答No.4

No.1です。 国内でもそうですが、ごく希にメールがロストする可能性もあります。 どうしても返信が欲しいのであれば、再度送信する必要があるかもしれません。 (あまりしつこいと嫌がられるかもしれませんが)

nao-to
質問者

お礼

ですよね。 返信を催促しているようで ちょっと悩んでいました。

• sukeken
回答No.3

こんばんわ。 アドレスは大丈夫みたいですね。 あとは、日本語が使えるのか英語でないといけないのか? くらいですかね。文字化けは結構面倒です。 でわ!

nao-to
質問者

お礼

文字化けですか。 届いたメールは、ちゃんと 日本語で届いていたのですが・・・ よく理解していなくて申し訳ないのですが 文字化けしている可能性はありますでしょうか?

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 送信方法に違いは無いですよ。 エラーメールが返ってきていなければ、問題無しです!