• ベストアンサー

ティファニーのオープンハート(リング)

 部屋の整理をしていて、10年ほど前に母に買ってもらったティファニーのオープンハートの指輪が出てきました。  あの頃はすごく流行っていたのですが・・・。  今時それをするのはもう古いでしょうか?デザイン的にはとても気に入っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オープンハート 私も持ってますよ。 あれはティファニーの中でも定番のアイテムなのでおそらく古いということはないでしょう。 ただ、主に10代の女性向きとして作られてるので、もしかしたら違和感は出てしまうかもですね。

titikun
質問者

お礼

 10代の女性向きですか・・・。そりゃあ無理があるかも。  なるほどです。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#13503
noname#13503
回答No.4

こんばんは。 確かに昔はやっていたものをいまさらって思う気持ちはわかりますけど、デザインもかわいいし、全然問題ないって思います。 今流行っているものでも、気に入ってれば私は付け続けると思います。実はオープンハート私も持っていますよ。 私は今は主人にもらったものをつけているのでつけていませんが、これが主人にもらったものなら今でもつけてると思います。 それにティファニーはずっと愛され続けているブランドなのでむしろいいと思いますよ。 もし、それでも気になるならファッションに合わせてつけたりはずしたりしたらどうでしょう? その日のファッションに合いそうならつけてみるとか。

titikun
質問者

お礼

 正直、この質問をした時、「そんなの今時してる人いるのお~?」みたいな冷たい回答が返ってきやしないか・・・と恐れていました。  が、皆さんから、問題ないとの回答をいただき、ホッとしました。  この先も大切にしてつけていきたいと思います。ありがとうございました。

noname#12206
noname#12206
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 ティファニーのオープンハートのリング、 憧れた時期がありました^^ 今は他のデザインのティファニーのリングを愛用していますが、 オープンハート・・・やはり今でも素敵なリングだと思います。 10年経って、ひょっこり現れたのですから何かの縁^^ また愛用してあげてはいかがでしょう?? 私もこの間、リングを失くしてしまったのですが、 10年後でもいいから現れてくれたら嬉しいですね(笑)

titikun
質問者

お礼

 そうでしょ。私もとても好きなリングなんです。  10年前にもらったと思うから、その時の思い出なんかも蘇ってきたりして・・・。だから古いなんて思うんでしょうね。#2さんのように、今もらった物なら何の迷いもなくつけたんでしょうが。  私も結婚指輪もティファニーです。最近結婚指輪以外のものもつけたくなったっていうのもあるんですが。  そうですね。何かの縁かもです。  回答ありがとうございました。

回答No.2

そうなんですか。私は40代の妻に去年のクリスマスプレゼントに買いました。 妻も気に入ってよくつけてますが、気を遣ってるのかな… もしかして、悪い事しちゃったのかな。何せそういう事にうとくて… 回答じゃなくてすみません。

titikun
質問者

お礼

 いやあ~。素敵です。奥様にプレゼントするなんて。私だったらとても嬉しいな。  気になったので、さっきティファニーのHPを見てみたところ・・・。ちゃんとオープンハートのリング、今でも載ってました。定番なんでしょうね。デザインといい、つけた感じといい、やはり私は好きです。  回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • ティファニーのアトラスリングについて

    ティファニーのアトラス(ナロー)リングについてなのですが・・ ピンキーリングとしてつけててもおかしくありませんか? そもそもピンキーリングとゆうのは「ピンキーリング」として売っているものなのですか? 自分の気に入った指輪をピンキーリングとしてつけるのですか? 当方高校生で彼女にクリスマスプレゼントとしてあげたいのですが・・・できれば薬指に指輪をつけたくないので・・ 又、アトラスリングをプレゼントしてもおかしくないですか? 兄に「ティファニーのオープンハートはどうか」と聞いたところ「いまどきオープンハートはないだろう」とのことでした。 アトラスリングはそんなことないですか? ご回答よろしくお願い致します

  • ティファニーのオープンハート

    ティファニーのオープンハート(?)が 欲しいのですがいくらくらいなんでしょうか? あと、高校生には早いんでしょうか?

  • ティファニーのオープンハート・・

    昔、それよりもっと昔にはやっていたティファニーのオープンハートのネックレスを親からの誕生日プレゼントでもらいまいた。 その頃は微妙に時期をはずしているような気がしていて使用していなかったのですが、今身につけるのはどうでしょうか? せっかく親からもらったプレゼントなので使いたいんですが、アクセサリー関係の流行がよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 (20代です)

  • ティファニーのオープンハート

    先日ティファニーのK18WGのオープンハートをいただきました。駄目だとは分かっていても価格が知りたくて、ネットで調べたのですが、 オープンハートは、シルバー、ゴールド、プラチナ以外は検索してもなかったのです。と言う事はこのホワイトゴールドのオープンハートは偽者になるのでしょうか?一応箱、保存袋は付いていました。

  • ティファニーのオープンハートでダイヤが入っているもの

    昨日、誕生日で、付き合い始めて間もない彼に プレゼントとしてティファニーのオープンハート(ネックレス)に ダイヤが入っているものを貰いました。 これって、高価なものなのでしょうか? 貰ったときには気にしていなかったのですが 今日になってふと気になってWEBを調べてみたのですが 同じ形の18Kのものは10万円以上していました。 まだ高価なものをもらう関係ではないと思っているので ちょっと困惑しています。 田舎なので、近所にティファニーのショップも無いので どのくらいするものなのかがわかりません。 どなたか、お値段のわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 【ティファニーのオープンハート】

    閲覧ありがとうございます。 私の所有しているティファニーのオープンハートについて、以前から気になっていることがあったので質問させて頂きました。 まず、このオープンハートは頂き物でどこで購入したのかは不明なのですが、多分ネットのブランドショップの様なところで購入したモノだと思われます。 正規店での購入ではありません。 気になっていることというのが、「黒ずみ」です。 頂いたときは画像(1)と同じようにピカピカのシルバーだったのですが、数回着用して少し放置していたら画像(2)(分かりにくいかもしれませんが)のように黒ずんで錆びているような状態になってしまいました。 画像(1)[本物]http://pict.or.tp/img/61293.jpg 画像(2)[私の]http://pict.or.tp/img/61294.jpg あまりの黒ずみの早さにびっくりして友人に見せたら「本物がすぐそんなふうになるわけないよ!」と言われてしまいました。 (本物もシルバー製だし、錆びないということはないと思いますが^^;) そこで、ネットに載っている画像からも気づいた点がひとつ。 購入したときに入っている布製の袋が私のものとタイプが違うんです。 画像でも分かる通り、本物(?)は巾着タイプのようですが私のはパチンと留めるタイプです。 黒ずみは磨けばキレイになるし、あまり高いものでもないですし、ニセモノならニセモノで構わないのですが・・・ネットのブランドショップで買うとニセモノだったなんてことはよくあることなんですかね? 確実本物のオープンハートを持っている方や、ネットのブランドショップでよく購入される方などいたらお話をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オープンハートはもうダサい?

    彼女へのプレゼントにオープンハートのネックレスを買ったのですが、 あとあとから「もうオープンハートはダサいかなぁ・・」と思ってしまい、どうしようか悩んでいます。 今時オープンハートのネックレスはもう古くてつけられないでしょうか? もしあれならほかのと取り替えてもらおうかなともおもっているのですが・・。よろしくお願いします!

  • ティファニーにどんな意味が!?

    ティファニーってすごくイメージ良いじゃないですか。プレゼントって言ったらティファニー、婚約指輪といえばティファニー。 トップブランドだからなんですかね? それとも何か所以みたいなものがあるのでしょうか? 「クリスマスでオープンハートをもらったら一生幸せになれる」とか・・・ プレゼントでオープンハートを買ったのでせめて伝説か所以みたいなものがあるならば知りたいです。 どなたか教えてください。 お願いします! 素人でごめんなさい。

  • ティファニーのオープンハートの刻印

    いつもお世話になっております。 早速ですが、タイトルの件に関して質問です。 ティファニーのオープンハートの18Kのネックレスを持っているのですが、最近、別のタイプの刻印のものがあるのに気づきました。 私のものは、○にc、TIFFANY&Co.PERETTI 750 とブロック体で書いてあるのですが、別のタイプのものは、TIFFANY&Co.○にc、ElsaPerettiと筆記体で書かれ、750とあります。 私の物は数年前に頂いたものです。別タイプの刻印はネットで見かけたものです。 刻印が2タイプあるのか、途中で変わったのか、もしくは、どちらかが偽物なのでしょうか? TIFFANYに詳しい方、教えて下さい。

  • 男性がティファニーのリングを。

    ティファニーのアトラスのかなり太めのリングなんですが・・・。 気になる男性が右手の薬指にしていたので、「ペアなの?」と 聞いたところ、そういう意識は全くなくデザインが好みだった為自分で買ってつけているという答えが返ってきました。 私は、そういう情報に疎いのでよくわからないのですが、ティファニーのアトラスリングは必ずしもペア、もしくはペアの確立が高いのかがお聞きしたいのです。 ちなみにやはりデザインが好みとの事で、アトラスのバングルもしていました。こちらは指輪より後に買ったものらしく新しめでした。 詳しい方是非教えてください。

専門家に質問してみよう