• ベストアンサー

TV編集

TVを録画したMPGファイルがあるのですがこれを編集 (圧縮ではなくコマーシャルを切る)したいのですが どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.1

ついさっきも同じような質問に回答しましたが、  有料でいいのなら最近はたくさん出ていますよ。私のお勧めはPEGASYSの「TMPGEnc Mpeg Editor」です。GOP単位でいいのなら再エンコードなしでさくさくカット、つなぎの編集ができますし、フレーム単位の編集も可能です。もちろん他社のソフトもほぼ同等の性能は持っています。そのほかは、 pro-Gの「動画カッター」 カノープスの「MpegCraft2 DVD」など。 フリーではライセンスの関係でほとんどありません。 とりあえず今だけ使えればいい、というのであれば 上に書いた「TMPGEnc Mpeg Editor」や「TMPGEnc3 Xpress」の体験版、または「TMPGEnc2.5 Plus」(確か2週間試用可能)を使えばいいと思います。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/
naga092
質問者

補足

ありがとうございました。いったん終了します。 似たような質問をやり直すので回答いただければ 幸いです。