• ベストアンサー

頭が

大きいんです。それで悩んでますっ! 顔も大きいんですが、それ以上に頭が大きいです。長いというか… しかも身長が低いので、余計頭でっかちに見えてホントにイヤですっ! 「骨格は毎日生まれ変わっている」と聞きましたが、それはホントでしょうか?もしホントなら、頭が小さく(短く)なる方法ってないんでしょうか? 頭が小さくなる方法、小さく見せる方法、髪型、習慣、など、なんでも教えてくださいっ!ホントにホントに悩んでます… ちなみに高校生女ですっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuco
回答No.1

解決策ではないんですが。 高校時代同じような女の子がいました。 みんなに「顔デカ」と呼ばれていました。 私もからかった一人でした。反省してます。 頭蓋骨が大きいんであれば、小さくは出来ないと考え まず、ポイントを首から下に持っていくのはどうでしょう? 髪型を、コンパクトにまとめる(下手すると顔を大きく見せることになるので気をつけて)のはもちろんのこと、身体を大きく見せるファッションを考えるとか。 見られたとき顔でない違うところに目がいくようにするとか。 筋トレで肩幅つけるとか。 背が伸びることに力を入れる(方法はわからなくてごめんなさい)。 あごが以上に長く、歯並びに悪い影響を与えるなどの場合、あごの骨を削る手術をしたりすることもありますが、頭や顔全体ではね。 一番いいのは気にしないこと。 逆に、個性ととり堂々と生きる。 誰でも身体的悩みはあるもの。頭が大きいのは脳みそがいっぱい詰まってるのと思って、今の自分を好きになるのが一番いいと思う。 プチ整形で人生が変わった人もわかるけど、人生なにが大事かと言うと、いかに楽しく生きるかだとおもいます。。 周りの人がどう思ってるかを気にするのもわかりますが、自分の欠点までもチャームポイントだと思って堂々としませんか? 恋愛だって見た目も大事だけど、ハートでしょう? 人間を、女を中身から磨いてステキな人になってください。今は納得できないかもしれませんけど。 映画や芸能界でもありのままの自分(整形とかしないで)をステキに生きている人たくさんいると思います。 頭を小さく見せることにこだわらず、チャーミングになることに努力するのがいいと思います。 そして周りの人が頭のことを言っても気にしないこと。 回答になってないかな? 私が身体の欠点を含め自分をすべて受け入れて好きになるようになって、考え変わったものですから。

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

お返事がすごく遅くなってごめんなさい(>_<)やっぱり、解決はできないんですね・・・でも、この文章を読んで、すごく元気付けられましたっっ!本当にありがとうございました♪