• ベストアンサー

チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」の曲名を教えて下さい。

最近、雨が多いのでいつも「今夜君のこと、誘うから 月が出ていた。始まりはいつも雨」を口ずさんでいます。 CDを買おうと思ったのですが、曲名が違うらしく それらしいものがありません。 実は、先日カラオケ屋さんでも、そんな曲名の曲はありませんでした。 確か、何かのドラマの主題歌だったんだと記憶しています。 気になると気になります! 知っている人、是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

「始まりはいつも雨」は飛鳥涼名義(ソロ)です。

その他の回答 (3)

回答No.4

歌手名など答え出てますが 映画「おいしい結婚」の主題歌です。唐沢寿明さんの主演映画だったと思います。レンタルされてるんじゃないかな?

  • kairirock
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

「はじまりはいつも雨」はASUKA名義ですね。 このCDシングルは現在生産中止になっているようです。 アルバム「SCENE(2)」に収録されています。  

回答No.2

手元に8cmのCDシングルがあります。 アーティスト名はASKA(チャゲ&飛鳥ではありません) 題名は「はじまりはいつも雨」です。 「はじまり」は漢字ではなく全てひらがなです。

関連するQ&A

  • はじまりはいつも雨

    >Aska はじまりはいつも雨  YOUTUBEですけど、この曲を聴いて  一言をお願いします!  少し位の雨なら、濡れて歩いちゃう方ですか?

  • 矢沢永吉 主演ドラマ 再度です。

    再度、申し訳ありません。先日、矢沢永吉さんが、主演されたドラマで、お聞きしましたが、【アリよ さらば】と言う事で締め切らせて頂きました。ここに来て再度お願いしたいのですが、実は昨日夜ドラマの主題歌であった曲を思い出しました。曲名はわからないのですが、歌詞は【ホームでNight train 魂がー 揺れるほど 生きてるかい】少しいい加減な記憶ですが、曲の出だしの歌詞は、こんな感じだった気がします。もちろん矢沢永吉さんの歌で、スナックのカラオケで歌った記憶もあります。この曲は【アリよ さらば】の主題歌でしたでしょうか?それともやはり、まったくの記憶違いなのでしょうか?ちなみに以前の質問では、当方が【ホームで‥‥‥】の部分と【地下鉄には‥‥】を混同してたようです。

  • 曲名がわかりません

    ILOVEYOU、ILOVEYOUの歌いだしで始まる曲で、たしかドラマか何かの主題歌だった曲の曲名がわかりません。 数年前の曲です。 ピンときた方、教えてください!

  • サビが「振り向けば~いつも雨振り...」という曲です

    友達の友達が作ったテープに入っていた曲で 曲名もアーティスト名も判りません。 男性で、独り叉はデュオかも判りません。 或いはアルバムに入っていた曲かとも思われます。 多分80年代だと思いますが... 出だしは 「ひとつ ひとつ 肩を濡らす...(忘れた)」 サビが 「振り向けば~いつも雨振り~あの人は雨の旅人 ~いつまでも~待ち続けたい~雨・雨・雨~」 部分的に覚えているのは 「別れではなくて 離れるだけだと」がありました。 お願いします!! どうしても知りたいのです!!!

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 世界まる見え特捜部などで、アメリカの空軍の戦闘機の映像が映っている時に、バックでよく流れている曲名を教えてください。 記憶はさなかではないのですが、20年ほど前アメリカの空軍のドラマ「スターウルフ?」とか言う番組で流れていた曲です。 ちなみにトム・クルーズの「トップガン」の主題歌ではありません。

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

  • 曲名など教えて下さい

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  30年近く前の、金曜日か土曜日夜のTVドラマの主題歌?エンディングテーマでした。女性ボーカルで「悲しみをいくつか乗り越えてきました…」で始まり、「もうすぐ夜は明けて…」が入っている歌の曲名、歌手、今、この曲が入ったCDを知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • 曲名がわかりません

    もう10年くらい前によく有線放送で流れていた曲で、サビの部分が「あ~夜の数だけ」と言うフレーズが入った曲名と何方が歌っているのか、わかる方教えて下さい。 記憶にあるのは、深夜番組の主題歌だったような気がすることと、もしかしたらSHIHOが歌っていた可能性があります が、不確かです。

  • ドラマ〔ブラザービート〕の主題歌とサントラのタイトル 

     ドラマ〔ブラザービート〕の主題歌歌っている人はなんていうグループですか?あと、ドラマによくかかるさんとらの曲名も教えて下さい。      それと、女性がカラオケで歌うといいなって思う曲も教えて下さい!!!  

  • 曲名を教えて頂きたいです。

    先日、仕事の同僚とカラオケに行ったのですが、そのときに同僚が歌った曲が気になっています。 日本語の曲なのですが、曲名も歌詞も思い出せなくて悩んでいます。 なんだか、昔のことを後悔しているような、 学生時代に何もしてこなかったことを悔やむような、 そんな内容の歌詞だったと思います…。 聴いている時に、歌詞がすごくストレートで良い曲だと思ったことしか記憶に無く、 同僚に聞いても、覚えていない、わからない、と答えられてしまいました。 もやもやとした気分が晴れません。 この曲かな? と心当たりのある方、是非回答をお願い致します。 もやもやを吹き飛ばして下さい。

専門家に質問してみよう