• ベストアンサー

BURTONのボード

SEVENかJEREMY、DOMINANTで迷っています。 パークやパイプよりも、フリーランをメインで考えています。こてこてのパーク用というよりは、 オールラウンドで使える遊べるボードを探しています。たとえばゲレンデのギャップで飛んだり、 ジブしたりといった使い方です。それとスピードをだすので、高速でバタつかない板を希望です。 よく「CUSTOMは?」って言われますが、自分ではCUSTOMは候補にありません。 かなり注文が多くなってしまいましたが、われこそはBURTON通という方、ぜひぜひ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w202aria
  • ベストアンサー率15% (20/126)
回答No.2

どうも反応が鈍いようですね。 http://www.dmksnowboard.com/bbs/material/light.cgi やっぱりここの方がいいですよ。きちんと回答してくれます。私も先日ブーツとバインディングの堅さの組み合わせについて質問しましたが。

bupi-bupi
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたところで、質問してみます。

その他の回答 (1)

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

その用途なら、完全にCUSTOMかXかになると思うんだけど。 セブンはそれこそパークやお遊び用ですし、ドミネントはツインでレール用だったり。 まぁ別にどの板でも何ができないってことはないですけどね。 カスタムが候補に無く、その3点しか候補に無いなら、 実際にショップに行って触って確かめて、 あなたの好みで選んでいいと思います。

関連するQ&A

  • ボード選び 

    ボード選びで悩んでいます。 これからグラトリを練習したいと思い、 これを機にボードを買い替えたいのですが、 BURTON, CUSTOM,SEVEN,DOMINANT などを検討しています。 フリーラン6.5割、グラトリ3.5割のような割合で 滑ろうと思っています。 できれば長さなどもどれくらいがよいか 教えてください。 身長168cm 体重56kg 男です。 また、YONEX,011などもいいと聞いたことありますが、 具体的にどのグレードがよいでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • BURTONのバイン選びに関して。

    現在BURTONのバイン購入で迷っています。 板はBURTON CUSTOM、ブーツはBURTON IMPERIALで、両アイテム共に2013-2014モデルです。 板、バイン、ブーツそれぞれのの性能差がありすぎると本来の性能が発揮出来ないと聞きました。 スノボ初心者~中級者レベルで、現在はフリーランが中心で、レベルの向上と共にグラトリに挑戦してみようかと考えています。 パークアイテムを使用しての遊びは考えておりませんので、フリーラン、グラトリを中心とした場合の、CUSTOMとIMPERIALとの相性の良いバインのアドバイスをお願いします。 また、現在CARTEL(2012-2013モデル)は所持しています。これをそのまま転用して良いものかというアドバイスもいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • Burtonビンディングどちらを

    Burtonのビンディングで悩んでいます。 09-10(2年落ち)のCartelか、11-12(今年モデル)のCustomか・・・。 フリーランがメインの少々グラトリをする程度で、板はFlyingVです。 皆様ならどちらを購入なさいますか?

  • グラトリのやりやすい板について悩んでいます

    色々と過去ログを読ませていただいたのですが 疑問が解決されませんでしたので質問させて下さい。 今シーズンの初めに何でもこなせる板が欲しいと思い バートンのカスタム158を購入したのですが グラトリの楽しさにはまってしまいグラトリのやりやすい板に 変えたいと思う様になりました。 柔らかい板のがグラトリの上達も早いと思いますし・・・。 カスタムはカービングもやりやすいしグラトリも出来るのですが 少し硬い事もあってプレスが少しやりにくい感じがします。 (もちろん技量が足りないこともありますが・・・) 今のレベルはスピンで3回せる位(5は失敗多い)ですが、 プレス系は苦手です・・・。空手キックは出来ません。 そこでプレスがやりやすい板(柔らかめの板)で お勧めの板がありましたら教えて下さい。 ゲレンデでやりたい度合いを示しますと グラトリ>フリーラン>>>ジブ(小さいキッカー) で大きいキッカーやハーフパイプには行きません。 (仕事上ケガ出来ないので・・・) グラというと011かと思いますが高くて少し手が出ません・・・ 今の所、 K2のwww BURTONのドミ、7 かなぁと思っています。 完全にグラ向きの板よりグラメインで少しフリーランもやりたい という気持ちがありますのでそうすると7かなぁと思っています。 グラトリやられてる方、実際に上記の板に乗られてる方の 感想等、聞かせていただけないでしょうか?

  • 軽いボードを探してます

    自分はスノーボード6年目になります。 今までは形状を重視してForumのDestroyer、RossignolのDecoy、BurtonのDominantなどのツインチップに乗ってきたのですが、今年は軽さを重視しようと思っています。 カタログなどのスペックを見ても全長やフレックスなどは書いてあっても重さが書いていないため、どのボードが軽いのか分かりません。 軽くてお勧めのボードがあれば是非教えて頂けないでしょうか。 パウダーが主となるフリーラン、バックカントリーを使用のメインに考えていますが、たまにパークにも入るためパウダー専用の板(テールが割れてたりするやつ)などは考えていません。 宜しくお願い致します。

  • BURTONとFLOW

    初めまして。私はスノボーを始めて4年目の大学生です。 先日初めてのマイボードを買うためにスポーツショップに行ってきました。 そこで予算の関係上、過去モデルの板を買うことにし、以下の二つで悩んでいます。 ・BURTON CUSTOM 07-08モデル ・FLOW THE TEAM 06-07モデル ビンディングはBURTONのCARTELでブーツはFLOWのRIFTにすることにしました。店員さんいわくこの組み合わせはどちらのボードにも合うとのことです。 今年はフリーラン以外にも多少のグラトリにもチャレンジしようかと考えているのですが、いったいどちらのボードが私に合っているでしょうか? どうかみなさんの意見をお聞かせください。

  • キッカー、パイプ、グラトリ、 フリーランがやりやすい板

    なんでもやりたいですが優先順位は キッカー、パイプ、グラトリ、 フリーランです。 慎重177、体重74kg、普段から運動しているので 脚力には自身があります。 Burton custom x Burton T6 Smooth で考えていますが、お勧めの板とその長さはありますか?

  • スノーボードの板購入について

    今までスノーボードに5回ほど行きレンタルの板を使っていましたが今シーズンは購入しようと考えています。 実力は中級コースを普通に滑って降りれグラトリが少しできる程度です。 今後はフリーランはもちろんですがキッカーやグラトリをやりたくパークに入りたいと考えています。 なのでオールラウンドに使える板を探していますが今の候補としては Burton Costom deuce CLASH などで考えています。 ですが私高校生でして高い板を買えるほどの身分ではないため安くて上手くなってからも活躍してくれる板を探しています。 そこでこの板はおススメなどというものはありますでしょうか?メーカーはこだわりません。 よろしくお願いいたします。

  • ボード・バイン・ブーツの購入

    ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

  • CUSTOM(BURTON)かZEPPELIN(K2)か

    昨年からボードを始めたボード歴若干2年のtoyota big airです。今シーズンは大学の推薦が内定して遊び放題だったので、年間10日行きました。それでボードの虜になってしまったわけですが、実は去年某店で道具一式をキスマークで購入してしまいました。3点で総額4万弱だったかと思います。 しかし、早くも一式買い換えようかと考えています。来年は篭ろうと思っているのでそれまでに買いたいなと思っています。 自分の理想の板は「オールラウンドで、乗りやすくてオーリーがよくかかってフリーランでもキッカーでもグラトリでも遊べそうな板」っていう贅沢な理想なんですが、色々調べるうちに候補としてBURTONのCUSTOMかK2のZEPPELINがあがってきました。この2枚はどんな感じでしょうか? ちなみに自分は身長165 体重58 筋肉それなりにあります。腕前はようやくオーリーができるようになったくらいです。よろしくお願いします。 PS:ショップというものに行ったことがないんですがおすすめのショップってありますか?ちなみに自分は埼玉の東京よりのところに住んでいます。

専門家に質問してみよう