• ベストアンサー

auのメール受信選択(PCからのもの)

auの携帯で、PCからのメール受信を選択的に行うための設定をお教え頂けないでしょうか? 全て拒否にしているのですが、ひとつ受信したいアドレスがあるのです。 機械音痴ですので、できればその御回答をそのままにというくらい詳しくして頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

▽au迷惑Eメール防止方法 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/index.html その中でも指定受信機能 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_jushin/index.html 後は機種によって若干かわりますが、最近の機種でしたらさらにEZwebmultiなので http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_jushin/multi.html ですね。 この一番最後のURLを参考URLに貼っておきます。 わかりやすく書かれていると思いますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_jushin/multi.html
nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリントアウトしてやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1、まずメールボタンを押す。 2、Eメール設定のその他の設定をクリック 3、(3)のメールフィルターをクリック 4、4桁の暗証番号を入力、送信 (分からない場合はauショップへ行って聞いてきて下さい) 5、(2)のアドレスフィルターをクリック 6、指定受信設定、規制する にチェックを入れ送信をクリック 7、ドコモとボーダフォンとauの@以下のドメインを入力。例)@ezweb.ne.jp 8、受信したいアドレスを入力したのを確認してから登録を押す 9、確認してから登録を押す 以上で完了です。  なお、ボーダフォンのアドレスには地域の頭文字がありますのでボーダフォンのアドレスは全て確認してから登録して下さい。例)@t.vodafone.ne.jp  この@の後ろの文字です。他にcやh、rなど地域ごとに変わりますので、コレがある場合は全て登録して下さい。  登録以外のアドレスは全て届きません。もしPCで送ってくるご友人がいれば、きちんとアドレスを登録しないと受信されませんので気をつけて下さいね。  

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でPCアドレスを登録したら良いのですね。 やってみます。 ありがとうございました。