• 締切済み

特殊法人改革について教えてください。

公団や公社、特殊法人が2003年に起きた改革でどのように変わったのかについて調べています。 例えば、国鉄や電電公社やタバコ産業というものがJR、NTT、JTに変わったよというふうにです。 そこで知りたいのは数と例えです。 統廃合がいくつされたのか? 民営化されたものはいくつか? 独立行政法人化はいくつか? その他どのようなものがあるか? 何でも2003年前は163個あったようです。 それ全部知るのは大変ですので上記の数とそこに含まれる公団等の名称を教えてください。お願いします。

• 政治

みんなの回答

• apple-man
回答No.1

参考URLにだいたいあるようですが どうでしょうか?

参考URL:
http://www.nomuralaw.com/tokushu/newhtml/kakuron/kakuron.html