OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wonderfulworldの歌詞の意味を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106376
  • 閲覧数417
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

佐藤竹善がカバーしていた、Chris Eationの『WonderfulWorld』の歌詞の意味を誰か教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

日本語訳でしたら、佐藤竹善さんと塩谷哲さんのユニットSALT&SUGAR
のアルバム「CONCERTS」に中原理恵さんという方の対訳が歌詞カードにのっていますよ。

SALT&SUGAR 「-CONCERTS-」 ファンハウス
FHCF-2342 (1996/12/04)
(Wonderful Worldは8曲目です)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 佐藤竹善のもChris Eationのも知らないので同名異曲かも知れないのですが、僕らの世代が『WonderfulWorld』と言えば、サム・クックです。「歴史の勉強も、生物も、科学も、フランス語もそんなに知らないさ。でも、君を愛してる事はバッチリ解っているよ。おまけに君もだなんて。なんて素晴らしい世界だろう、そうだよね!」って詞ですけど。

 たしか若き日のルー・アドラー(ダンヒルレコード創業者)の詞で、ハーブ・アルパート(A&Mレコードの創業者)の作曲だったと思います。
お礼コメント
Lalah

お礼率 28% (4/14)

ありがとうございます。これはこれで役に立ちます。
ただ、曲は違いますが。。。
投稿日時 - 2001-07-20 06:09:13