• ベストアンサー

初めての中国語

mihiangの回答

• mihiang
回答No.6

私は以前中国へ留学していたものです。 今は中国語を使った仕事をしていますが、日本にいると どうしても単語などを忘れて行ってしまいます。 そこで私は 聞く中国語 980円 月間 日中通信社 の本を毎月購入しています。 中国や日本の最近のニュースを中国語訳と日本語訳で 乗せていたりCDもついているので、重宝しています。 私は、中国語を勉強する・・という気持ちだと長続きしないと思っています。 中国の文化や流行音楽、台湾や香港の役者さん情報、映画など何かに興味をもって 勉強するのではなく、中国を知るためにNHKを見たり すると長く中国語に興味を持っていられ、自然に中国語も覚えていけると思います。 頑張って下さい。

Kei99
質問者

お礼

経験者の貴重なご意見有り難うございました。 仰るとおり、中国を広く知ろうという気持ちから語学というものが培われていくのでしょうね。 mihiangさんは中国語がとても堪能のようで、うらやましいです。いつか私も“聞く中国語”を毎月購入して読める様になりたいです。 有り難うございました。