• 締切済み

生体リズム 光めざましスタンドについて

朝起きれなくて、光刺激とアラームで起きるスタンドを購入しようと思います。 商品名:National 松下電工      生体リズム・光・めざましスタンドASSA  (起床設定時刻30分前からだんだん明るさを増していき起床時刻には100%点灯&アラームがなる)  上記の商品をお使いの方、また、こういった商品をお使いの方感想を教えて下さい。  

みんなの回答

回答No.1

 直接の使用者ではないですが、紹介記事がありましたので参考URLに入れておきます。いうまでもないかもしれませんが、けなす記事というのが企業ページでは載りにくいのを頭に置いて下さい。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/19357.html
kurosanngo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太陽光目覚まし時計

    私は、朝、なかなか起きることが出来ないため、大きな音が出る目覚まし時計を2個、時間を空けて使っていました。 この度、引越をしたのですが、そのアパートのお隣さんとの壁が薄いため、余り使えないなと思っています。 それで、考えた結果 太陽光目覚まし時計がベストではないかと思いました。 以下の希望に添えそうな商品を探したのですが見つかりませんでした。 比較サイト等をご存じの方、ご使用されている方など情報を教えて下さい。 希望 1.最も重要事項として、強力な事 2.目覚まし時刻を複数設定可能であり、同時刻が簡単に変更可能であること 3.使用されている方で便利と思われた機能等があれば教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 目覚ましが聴こえない

    こんばんは。大学生女子です。 大学に入って1年がたち、すっかり生活リズムが変わってしまいました。 そのせいか、朝目覚ましが聴こえなく、まったく起きることが出来ません。 授業やバイトに遅刻したこともしょっちゅうで、生活にも支障が出ています。 現在、バイトの関係(~25:00)で、夜寝るのはだいたい1時半~3時くらいです。 朝は大学が遠いこともあって6時から7時半までには起きなければいけないことが多いです。 が、実際は全く起きれず最近は11時半ごろ起床が身体に染み込んでしまいました。 携帯のアラームを時間差でかけていますが、30分ごとで4時間ほどかけても アラーム音が全く聞こえません。 枕に携帯をセットして・・・という話も聞きましたが寝相が悪く、ちょっと厳しそうです。 一人暮らしで頼る人もおらず、真剣に困っています。 アドバイスお願いします。

  • 目覚し時計(アラーム時に近付くにつれ明るくなる等々)

    人間が太陽の日の出と共に目が覚めていく生理的現象を利用して光をアラーム時間に近付くにつれ、だんだん明るくなり最後は音と共に目を覚まさせる時計があると聞いたことがありますが、商品名を教えて下さい。 また、他のやり方で無理なく起きれるように工夫された目覚し時計があれば教えて下さい

  • 朝、気持ち良く起きるためにどんな事をしていますか?

    私は、寝つき、寝起きともに良くないので、睡眠サイクルの90分を考えて、目覚し時計二つと携帯アラームを使って、15分毎に五回(75分)鳴らして、気持ちの良い起床時刻を探そうと考えています。 1.気持ち良く起きるためにどんなことをしていますか? 2.起きて直ぐはどんなことをしていますか? 3.私の方法はどう思いますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 確実に予定時刻に起床出来る方法

    携帯電話のアラーム(バイブ)を目覚まし時計代わりに使っています。 敢えてバイブにしているのは、幼児が同じ時刻に目覚めさせたくないからです。 バイブに気づいて目覚める時もあるのですが、最近は寝不足、疲労で全く気づかない時があります。 妻も同時刻に携帯のアラーム(こちらは微小音)を目覚ましに使っています。 その妻もアラームに気づかず寝過ごしてしまうことが時々あります。 寝過ごしてハッと気づいて先に起床するのは大抵妻の方で、妻より「私が起きないと起きれないの?ちゃんと起きてよ」と自分の寝坊を棚に上げて怒ります。 そこで以下の条件を満たして確実に目覚める方法をアドバイス下さい。 1.大音量の目覚ましは禁止(子供が目覚めると困るので) 2.アラームの設定は2回程度まで(現在は2分間隔で6回アラーム) 3.新たな投資は禁止 何故か休日に早起きする予定があるときはアラームが鳴る前に目覚めてしまいます。 この件も妻の怒りを誘う原因になっています。 宜しくお願い致します。

  • 日照灯

    目覚めの時間に太陽の光を浴びると気持ち良く起床でき、 体内リズムも正常化されるとTVで聞きました。 カーテンを閉めて寝ると朝日に気が付きにくくなり、 起床時間がまちまちな仕事に就くので、日照灯を使用してみようと思います。 どこで購入できるのでしょうか?また、幾らくらいのものなのでしょうか? アラーム機能の付いたランプでも構いません。

  • 朝の目覚めを助ける道具

    使用者の睡眠のリズムを記憶し、目覚める時刻として設定した前後20分ぐらいの間でもっとも目覚めやすい時刻に目覚まし機能を発揮するという目覚まし「スリープトラッカー」をお使いの方はいらっしゃいますか。 製品の公式サイトは http://www.sleeptracker.jp/ 御寝坊さんに、効果はあるのだろうか!?と疑問に思いまして。 高校生の息子がクリスマスプレゼントに欲しいと言っているのです。 高いしなあ・・・と逡巡しているというのもあるんですが。

  • 配線器具

    パナソニック電工(ナショナル)の配線器具(スイッチ)で、たまに施設で見かけるフルカラー規格の押ボタン式で、入でボタンの右上のランプが赤、切でボタンの左上のランプが常時緑点灯の器具はなんていう名前の商品でしょうか? オンラインカタログで探しても見つかりません。

  • 生活リズムが定まらない+自分に甘い

    18歳大学生です。 生活のリズムが乱れやすくて困っています。ベッドから出られません。 まず、普通に起きられません。これは高校時代からの問題でもあるのですが、10時位に寝ても朝の8時に起きられません。眠くて眠くてベッドから出られません。一度ベッドから出てしまえば眠くもなんともないのですが、ベッドから出るまでが大変です。日中に眠気が襲ってくるということは一切ありません。 目覚ましは結構うるさいのを3つプラス携帯電話の睡眠サイクルを計算する(?)アラームを計4つ、そのうち3つはベッドからでないと切ることができない場所に置いてありますが、なったのに気づくとベッドから出て、アラームを切って、また寝てしまいます。 メラトニンがいいと読んだので、寝る前にメラトニンを飲んでいて、最初はすごい効果があったのですが、最近はさほど効果が感じられません。 土曜日、日曜日などはなんにも予定がない場合、普通に寝ても午後3時ぐらいに目が覚めます。が、ベッドで携帯電話でネットサーフィンとかしながらごろごろしていて、起きるのは午後6時くらいです。 そうすると夜眠くならない(+宿題などがある)ので日曜日は徹夜しようとするのですが、結局我慢できなくて朝の6時くらいに寝てしまう(で学校にいかない)か頑張って徹夜して学校行く→夜6時くらいに寝る→リズムが乱れるの無限ループです。 さらに、大学生になり水曜日と金曜日の二日間は午後から授業になりました。あまり勉強する時間等ないのでちゃんと起きて勉強なりしたいのですが、結局ギリギリまで寝てしまいます。それで、起きた時間が遅い分寝る時間も遅くなってしまいリズムが乱れてしまいます。 普通に起きられた!って日があっても、次の日からはまた起きられません。 日光には結構当たってると思います。運動はあんまりしてませんが・・・ 朝日光が入ってくるようにカーテンは開けたままで寝ています。 まだ5月だというのに授業に出れないことが多く、このままでは単位を落として留年してしまうかもしれません。高校もぎりぎりだったのに・・・ 大学の授業に出たくないという訳ではないです。たまに宿題をやってないから授業にでるのがうしろめたいということはありますが。 とりあえずなにがなんでも起きられるようになりたいです。 朝起きられない例だけではないですが、部屋が床が見えないくらいきたない、だらだらとテレビを見続けてしまうネットをやり続けてしまう(10時間ぐらい)、ものをよくなくす、やらなきゃいけないことを忘れてしまう、宿題を後回しにしてしまう、等等本当にどうしようもなく自分に甘くてだらしないです。宿題をやろうとパソコンを立ち上げればネットばかりしてるし、メディアセンター(図書館)に行けば宿題そっちのけで本を読み始めてしまいます。病院の予約も諸料金の支払いも忘れます。昔はADHDかな?と思い病院に通っていたのですが、先生曰くそのような傾向が少しあるだけらしいのでたぶんADHDではないのだと思います。 人間関係もうまく構築できなくて、家では弟や母といつも喧嘩で、すぐにかんしゃくを起こしてしまいます。友達と言えるほどの人もいないのでノートを借りることもできず・・・ 何ごともできないわけではなく、したいことは我慢できずすぐにでもしてしまいます。 そんな自分に嫌悪感しか抱けません。頭はそこそこ良いのと高校時代は母と学校の先生がものすごくサポートしてくれていたので一応大学へは進学できましたが、これからやっていける気がしません。 ずっとこのままなのかと思うとぞっとしますが、どうしたらこの甘ったれな性格や状況を改善したらいいのか全然わかりません。 全部を同時に治すことは難しいと思うのでとりあえず生活リズムが乱れないようにして、毎日学校に行けるようになることと、宿題をちゃんと出せるようにする(いつも後回しにして期日に間に合わず出さない)ようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長い文を読んでくださりありがとうございます。 アドバイスをいただけたらとても助かります。よろしくおねがいします。 (よくわからないのでカテゴリはメンタルヘルスにしましたが、間違ってたら教えていただけるとたすかります。)

  • 水銀ランプが再点灯しません!

    中古の水銀灯安定器(下の物です)が入手できたので, ■水銀灯安定器 松下電工(ナショナル)製 品番YZ25111436 [一般型] 品名2501H-8  (H2.51BK) 100V60Hz3.0A275W 二次電圧210V 二次電流2.1A 二次短絡3.4A H 250×1 新品の水銀ランプを購入しました。 ■三菱電機オスラム製 蛍光水銀ランプ HF250X  (白色・蛍光形) 250W形  上記の2つを仮接続し,家庭用100V電源をいれたところ,点灯しました。400Wの水銀灯と比べるとあまり明るいという感じはしませんでした。10分ほど様子を見てから消灯しました。ところが,1時間ほど後に,配線を終えて再点灯しようと電源を入れても点灯しません。その後数時間おいて何度試しても点灯しないままです。これは安定器が壊れているということでしょうか? どうか教えてください。