• 締切済み

シフト表はどのソフトで作るのが最適でしょうか?

シフト表はどのソフトで作るのが最適でしょうか? 従業員とアルバイトのシフトがひと目見たらその日何人出勤しているか判るように作るソフトは、何が最適でしょうか?

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

私もエクセルがお勧め。 計算や集計ものは、エクセルが一番です。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.1

こんばんわ Excelが一番簡単でわかりやすいものが 作れると思いますよ。

関連するQ&A

  • エクセルでシフト表を作る場合

    週7日、1日あたり6人体制のアルバイトのシフト表を作成したいと思っています。 ソフトではなくエクセルで作りたいのですが、どなたかお知恵を貸して下さい。 ・時間帯は同じなので、出勤日だけ決められれば良い。 ・それぞれの希望(5勤・4勤など)を取り入れなければならない。 ・5勤務希望者は連続して5日働くわけではなく、1週間の中で5日間の出勤になるようにしたい。 これらの条件を満たす方法を教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • シフト表で困ってます

    アルバイトのシフト表を作ろうとしてるのですが なかなか、うまくいきません。 どなたかお教えください。   縦軸に、出勤時間と退勤時間と休憩時間   横軸に、30毎の時間を入れる   それを、棒グラフで表わす なんとかやってみたのですが、関数式の中にどうやって 時間と分を組み込めばいいのか分からなくて。 一時間後とならできるのですが。 分かりにくい文ですみませんがお願いします。

  • シフト表の見方を間違えたため、出勤日に休んでしまいました。

    シフト表の見方を間違えたため、出勤日に休んでしまいました。 勘違いして先月のシフト表を、今月のものだと思い込み、 すっかり休みだと思ってしまっていました。 ゆっくり休もう、とのんびりしていたら、 午前中に会社の上司から電話があり、「今日って出勤日だよね?」 と言われ、そこで改めてシフト表を確認したら、 本当に出勤日でした。 本当の休日は翌日でした。 このような場合、いわゆる無断欠勤に該当しますか? してしまったことは取り返しがつきませんが、 無断欠勤とは、遅刻などよりも、一番やってはいけない 社会人として恥ずかしいことです。 これで懲戒解雇になったらどうしようかと、不安で仕方がありません。

  • エクセルで複雑なシフト表の作り方

    こんばんは、エクセルで少し複雑なシフト表を作成したいです。 作り方(もしくはwebページの紹介)、フリーソフトがありましたら教えて頂きたいです。 ・以下のような1週間の基本ファイルがあります。 横軸に日~土 縦軸に1・2・3で分けた時間のパターンがあり、交わるところに勤務場所別に分けた従業員の名前が記入してあります。 ・従業員別のシフトカレンダー(普通のカレンダーに勤務場所と時間が書いてあります。)勤務場所別カレンダー(普通のカレンダーに従業員名と時間が書いてあります。) 基本ファイルから従業員及び勤務場所別のカレンダーがうまく反映するように作成したいです。 文章では説明が難しいのですが、なるべく簡単にシフトの変更などもボタンでできるようにしたいです。 そういった事に詳しいサイトやフリーソフトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!!!

  • バイトのシフトが分からない

    アルバイトをしている大学生です。(スーパーの青果で働いています。普段は土日祝日のみですが、今は夏休み期間なので平日も働くように希望を出しています。) 私のバイト先では、その月の11日から次の月の10日までのシフトが毎回でるのですが、 今回、明日11日からの分のシフトがまだ出来上がっていません。 (昨日バイト先へシフト表を見に行ったのですが、まだ作られておらず、従業員の誰かに聞こうと思いましたが、おなじ部門の従業員がその時一人もいなかったため聞くに聞けませんでした。) 分かりにくい文章になってしまいました。 このような時、どうしたらいいのでしょうか?・・・

  • エクセルでシフト表を作りたいのですが。

    現在、エクセルでシフト表をつくっています。縦罫に登録者 横罫に日にち 各マスには休もしくは出勤形態 朝・昼・夜 を入れています。その表を作ると同時に、 ○月×日  朝 多手委素 地戸氏歯  昼 津差祖非 過名丹男  夜 貴区間之 休 小未藻音  という表と申しますか集計ができたらいいなと考えています。 何か良い方法があったら教えてください。フリーソフトなどを考えた方がよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • シフト表

    バイト初めて4日目の高校1年生女子です オリエンテーションの時に2月分のシフト表(入れる日)を上の表に書かかされて、書いたものを見て下の表に店長が入る日を決めるって感じなんですけど、今週の土曜日に2月最後?のシフト入ってるんですけど3月分のシフトが分かりません。 しかも上がる時間がお昼辺りなので多分忙しい?と思いますどうしたらいいかわかりません 店長に来月のシフト?聞くべきですか?? 聞かなくても土曜日あがる時に教えてもらえるのでしょうかт т 昨日も研修3日目だったけど放置状態で店長とは会話してません、、

  • アルバイトのシフト表で突然休みが増える?

    荷物の仕分けのアルバイトをしています。 6月のシフト表をもらいましたが、土曜日が休みになってました、 5月までは週6日出勤(月~土曜の20時から24時)でしたが 6月は全土曜日が休みになってました、 今年の1月に7月までの契約更新をした際は、本社人事担当者から 週6日で、週中に祝日があれば、その日は休みです、ですから週5~6日 の勤務でお願いしますと言われました。 本社は県外なため、シフト表は、アルバイト先の所長が独断で 作ってます。 自分は、遅刻欠勤がなく、仕事をしてましたが、なぜ?と思ってます。 納得できないので、所長に聞いた所、新人に早く仕事を覚えてもらいたい ので、君は土曜日休みですという答えです。 この所長の答えも納得できません。 この所長をぎゃふんと言わせてやりたいのですが。 自分は、今回の事で、このバイトを辞めてもいいと思ってます。

  • Excelで シフト表作成中。(長文で

    Excelで、アルバイトのシフト表作りをしています。 あまり詳しくなくて、本を見たり このサイトで検索して作っていたのですが、 みなさんのお力を お借りできたらと思い、質問させていただきます。 今 作ってるのが、↓下のような シフト表なんですが、   A   B   C    D 1     2    3 ID       111   222 4 名前      梅   竹 5 1日  火   14   16 6 2日  水   16 7 3日  木       15 8 4日  金   14           この↑シートに それぞれの出勤時間を入力すると、 その入力した人だけを (別のシートの)その日付けの出勤表 (のセル)へ、自動的に データーが移るようにしたいと思っています。   A  B C D C 1 ID 2007年5月1日(火) 2 ( ) (     ) 3 ( ) (     ) うまく 説明出来ませんが すみません。 どなたか、アドバイスを よろしくお願いしたします。    

  • エクセルにてシフト表を参照にして名前を打ち込む

    エクセルにて従業員のシフト表を参照にして指定して日付に置いて【休】の方だけを別ファイルの特定の場所に打ち込まれるというように出来ますか? 説明が分かりづらくで申し訳御座いません。 最終的には日毎の配置表を作成したく、名前の打ち忘れが内容に条件付き書式にて打ち込まれた名前は色が変わるようにしております。この配置表の定休と設けた箇所に自動的にシフト表を参照して定休者の名前を打ち込まれるようにしたいです。 シフト表において3月30日が休となっている方を3月30日の配置表の定休と設けた箇所に順番に名前が打ち込まれるような感じです。