• ベストアンサー

goodenough(グッドイナフ)について

1・goodenoughとは裏原のショップで扱っているメーカー名?HPはあるの?URLがどうしてもわからないのですが。 2・ニセモノが多く出回っているそうですが、 先月オークションで7000円位で新品商品を買ったのですが、折れた針が入っているわ、ほつれがひどいわ、ニセモノなのかなと思っても確認できず困っています。 どうしたらいいんだろう? 売価はどうでもいいのですが、 本物でこんなに質が悪いならもう買わなければいいのですが、ニセモノ=粗悪品ならメーカーに知らせてあげたいなと思って。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

GOODENOUGHは裏原のセレクトショップELTなどで取り扱っている ブランドのひとつです。 デザイナーなど詳細は公開されていません。 公式HPはありませんしオンリーショップもありません。 なので生産している数はすごく少ないと考えられ、 オークションで売られているもので購入した店舗が明記されていないもの 大量に出品している人のものは100%と 言っていいほどコピー品です。 コピーのほとんどがTシャツで、粗悪で安物のTシャツに インクジェットでプリントしたものです。 先ほどHPがないと書きましたが生産している会社なども 一般向けには公開していないので連絡をとるのは難しいと思います。 メーカーというよりヤフーがコピーに対してもっと真剣に取り組むべきですよね。

genki2004
質問者

お礼

otoha-star様 御回答ありがとうございます。 やはりそうですか、とにかくひどい品物で困りました。 メーカー連絡先もないとは、これではメーカーでコピー容認しているようなものですね。それと確かにyahooにももっと取締ってほしいですね。今回でGoodenoughのGの文字を見ただけで嫌気が差すようになりました。 御意見、大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフオクで出品されてるドルガバの偽物について

    ヤフーオークションに、ドルガバの偽物が安値で大量に出ています。 ああいった偽物って、服の質のほうはどうなのでしょうか? ・まったく本物と見分けがつかない ・やや本物に劣るものの、かなり本物に近い ・明らかに質が劣る やはり質は劣るんでしょうか?買ったことのある人いますか?

  • TRUE RELIGION トゥルーレリジョン 購入したいのですが・・・不安。。。

    このジーンズを購入したいのですが、オークションではなんだか不安なので、楽天のショップで大分安くなっているので、どうしようか考え中です。 楽天だからと、偽物は売ってない!と思うのは間違いでしょうか? 「正規品・本物」と書いてますが、15000円前後で買える物なのでしょうか?※ステッチが細い?気がするのですが・・・気のせいかな? 本物と偽物では、質も履き心地も違いますか? 本当は、個人輸入でHPから購入した方が間違いはありませんよね? 出来れば、関東で間違いなく本物を売っているお店があれば教えて頂きたいのですが・・・。 あと、アメリカで色々なブランドを取り扱っていて、ネットから購入出来るショップがあるのですが、アメリカだから絶対本物とは限らないのでしょうか?1万円以上で日本でも送料無料なので、すごくお得なのですが・・・。↓ http://www.revolveclothing.com/brandpages/TrueReligionJeans.jsp

  • 本物?偽物?

    オークションで海外のユニホームを購入しようと思うのですが、 3つのパターンがありどれが本物か悩み、入札に躊躇しています。 ・○○(チーム名)の正規ショップで購入したものです。 (これは本物だと思います。) ・正規店での購入ではないですが、オーセンティックに かなり近い精巧なものです。 (これは本物に近いけど、偽物だと思います。) ・悩むのは、△△(メーカー)のタグはついていますが、正規店での購入ではありません。というものです。 日本で例えれば、Jリーグのオフィシャルショップではなく、 大手スポーツ店でのメーカーオフィシャル品と言う事でしょうか? それとも勝手にメーカーのタグはつけているけど、それも偽物でその辺のお店で買った似てるけど、メーカーオフィシャル品ではないよ!ということでしょうか? どう思われますか?

  • エルメスのスカーフを購入しましたが・・・偽物?

    先日、ネットオークションでエルメスのスカーフを落札しました。出品者はブランド品(主にエルメス、シャネル)を扱うショップで、HPも開設していたため、それも見て、また「評価」により信用してもよいかなと思い、購入しました。 送られてきた品物は新品で、一見問題なさそうなのですが、柄の描かれ方がちょっとラフな感じがするのと、私が唯一所持しているエルメスのものと感触が違うので(パリッとしすぎているのです)、偽物では・・・と気になっています。 (裏についていますタグは本物と同じです。) そんなに気になるなら買わなければよかったと思うのですが・・・。 エルメスの直営店へ持っていくなんてことは、まさかできないので、どなたか、真偽を確かめる方法をご存知の方いらっしゃいませんか。 実際に、このように確認した、というお話もお聞かせいただけたらと思います。

  • ネットオークションで・・・。

    こんにちわ。 遅ればせながら明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたしまーす!! え~と、最近GUCCIの財布が欲しいのですが、ネットオークションの値段は ちゃんとしたショップなどで買うのに比べるとすごく安いのがあるじゃないですか。 やはり『本物新品』と書かれている物でもネットオークションだと偽物なんですかね? ネットオークションでブランド物を手に入れたことのある方の満足度など、 いろんなご意見を聞かせてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネットブランドショップって・・・

    こんにちは。 ネットのブランドショップは、定価よりも安いものが多いですよね。 どれも本物・新品ですという感じで載っていますが、これは信用してよいものなのでしょうか?? オークションの場合は、偽物がかなり出回ってるようで・・・。 写真も少し不鮮明だったりで、ちゃんと確認できないので少し不安です。 かといって、遠出も出来ない状態なので、迷っています。 アドバイスお願い致します。

  • ペーパーデニムについての質問です。

    ペーパーデニムをオークションで落札したのですが、どうもニセモノっぽいのです。本物とニセモノを見分ける方法や、部分などはあるのでしょうか?ちなみにジーンズの内側にある二人の影の絵のタグの裏には日本語で説明があるのですが、これって本物もそうなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • オークションでのブランドバッグ…本物?

    よくある話なのですが、とても不安で誰に聞いたらいいのかわからず、質問させていただきました。宜しくお願いします。 最近オークションで初めてブランドのバッグを落札しました。 平行輸入品とのことですが、新品で安かったため、安易に食いついてしまいました。 このような場では偽物が多いことを後から知り、反省するとともにとても不安に感じています。 ちなみにグッチのバッグで、参考価格12万円を3、4万円ほどで落札しました。 平行輸入品、新品、本物と明記され、付属品として保存袋とコントロールカードがついていました。 怪しいと思う点として、市場価値に対してあまりにも安すぎることやオークションの開催期間が短かったこと、他にも複数グッチの商品を新品で出品していたことなどがあります。 そして、商品到着後に近所のリサイクルショップに持っていったところ、8千円の値がつきました。 このような場合、本物と考えて良いのでしょうか。 偽物だとしたらあまり安い買物でもないため、とても不安に感じています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • グットイナフについて

    はじめましてちょっと質問したいのですけど あるコンビニで売ってある***雑誌でグットイナフのパーカーを購入しようと思いまして、通信販売で¥13,000で購入するようにしているんですけど、友達にいったらそんな安くて手に入る訳がないやろうがといわれました。 友達は3万位はゼッタイするというし,雑誌に載っているぐらいだからレプリカは売っていないと思うんだけど グットイナフの相場がわかりませんのでわかる人いませんか。購入予定はイナフの新作のGoodとかいてあるのです。後ろにEと書いてあります。

  • クリスチャン・ルブタンの靴の偽物、本物の見わけかた

    ルブタンの偽物と本物の見わけ方は、ありますか?    正規の店で買ったものはどれもみな靴の裏の刻印でVERO CUOIOという文字が3重に囲まれているのですがオークションで買ったものは1重の囲みなのです。これって偽物なのでしょうか?

専門家に質問してみよう