• 締切済み

都内でビルの屋上から真下を撮影できる場所

高い場所から地表へ落ちていく映像を撮りたいのですが、(単に上から下をズームしていくという撮り方で)どこか屋上を開放している建物は都内にないでしょうか?できるだけ高いビルがいいんですが、ご存知ないですか?

• pa0n
  • お礼率46% (22/47)

みんなの回答

• WOc
回答No.3

どのくらいのマジな撮影なのかによりますが、、 マジな撮影だったら、ちゃんと都に許可を求めるところから やった方が良いと思います。 だけど、そうじゃないのなら、ゲリラ的に撮影するしかないです。 屋上解放していても、身を乗り出さないと撮影できないし、 許可はおりにくい。 高さは不十分かも知れませんが、こういう探し方もあるということで。 都内の屋上遊園地は誰でも入れます。 ただし、柵を乗り越えなければならない。。 窓ふき会社に申し込むって手もあるけどね(笑)

参考URL:
http://www.asobi-map.com/yuuenchi.htm
pa0n
質問者

お礼

そうですね‥策を超えてできるように頼んでみたら聞いてくれますかね。とりあえず聞いてみるしかないですね。

• SortaNerd
回答No.2

東京タワーはタワーの鉄骨が見えますよ…。 はっきり東京タワーだと分かってしまうのでやめた方がよいかと。 素直にビルの管理者に映像撮りたい旨言ってみてはいかがでしょう。

pa0n
質問者

お礼

タワーには鉄筋があるんですよね・・ 一人で撮影をするので少し不安もあるので、どこか開放している場所あれば手っ取りはやいと思ったのですが、とりあえず管理者に当たって聞いてみた方がいいかもしれないですね。。

• timeup
回答No.1

>都内でビルの屋上から真下を撮影できる場所 >高い場所から地表へ落ちていく映像を ⇒本当に物を落とすのではないのですね。 確か・・・・東京タワーの展望台は一部の床が浄玻璃になっていたと思いますよ。

pa0n
質問者

お礼

それは高いですね!ガラスが少し気になるんですが、高さ的には問題ないです。やっぱり開放されているところは難しいでしょうか・・。アドバイスありがとうございます。