• 締切済み

Student's Edition とは?

洋書に多いんですが、Student's Edition って何でしょう。 学生じゃなくても買えますし。 安価版ということでいいんでしょうか?

みんなの回答

• santos
回答No.2

注釈とか、解説とかに工夫がある版のことではないですかね。他のeditionとしては「Reader's Edition」なんていうのもありますよね。  値段が安いかどうかは分かりませんが、意味としては「廉価版」(体裁などで売価を安く押さえたものということでしょうか)ということとは違うと思います。

• toko0503
回答No.1

こんにちは 値段については分かりませんが、たいてい Practical Course/Student's Edition (cassettes and CD).  などと表示されているようですので 学生の教材用(練習用)として作られた版なのでは ないでしょうか? もちろん、一般の人が買ってもいいと思いますが……。 とりあえず参考まで……