OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔(20年以上前)テレビで見た映画のタイトルが分かりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106287
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

映画の内容は、ある男が医者に復讐するもので、その男の家族が病気になった時に医院に行ったら、医者が診てくれずに死んでしまい、その男が医者を砂漠に連れ出して殺そうとするような映画でした。ラストでは医者が果てしなく続く砂漠に入り込んで行くシーンが印象的でした。どなたかご存知ではありませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

正確には「眼には眼を」の方の字ですね(^^)。
'57年のアンドレ・カイヤット監督作品です。
フランス=イタリア合作で、原題「Oeil pour oeil」、英語タイトルは「An Eye For An Eye」でした。
中東のレバノンの開業医師は、ほんのちょっとした対応のまずさから、アラブ人のポルタク氏の憎悪を買ってしまいます。ほとんど逆恨みに近いものでしたが、彼のいやがらせはエスカレートしていき、後半は、お書きのように砂漠での恐怖を味わうことになります。
一度廉価版のビデオも出ましたので(現在流通しているか不明)、大手レンタル店に行けば見つかると思うのですが。
お礼コメント
daituiseki

お礼率 80% (4/5)

本当に詳しく解説してくださり、驚いています。
早速調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-21 08:49:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

おそらく「目には目を」というタイトルだと思います。
お礼コメント
daituiseki

お礼率 80% (4/5)

早速に回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-21 08:47:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

benjaminさんご指摘ありがとうございました。どおりで検索しても出ないはずです。「眼には眼を」で検索したら一発で出ました。