• 締切済み

経理

(1)会計事務所でやる経理は、一年を通じてどのようなことをするのでしょうか? (2)相続税・資産税に関心があるのですが、それに係る実務は、一年目からでもやらせて頂けるところはあるのでしょうか? (3)会計事務所の転職等を考えるのは、一般的にいつぐらいでしょうか?  ご回答よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

1.事務所によって違いますが、決算と、巡回訪問です 2.相続税・資産税自体、仕事が少ないので、やる機会はないと思っていていいでしょうね。 3.会計事務所の転職ではなく、会計事務所への転職ですか? やはり20代前半でしょう。 30歳超でも国家資格を持っていれば別ですが、 科目合格者程度では、採用してもらえません。