• ベストアンサー

那覇市にある動植物園

那覇市内に動物園、植物園、博物館などのおすすめスポットありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazyblue
回答No.1

こんばんは。  私のオススメは沖縄県立博物館です。名前からすると何だか固そうな感じですが、一度行ってみてください。  沖縄の歴史というと、ひめゆりの塔や米軍基地など戦争に関するイメージが強いように思いますが、琉球の歴史は日本史に負けず劣らず、とても興味深いものがあります。私が沖縄のリピーターになったのは、ただきれいな海やのんびりとした時間が過ごせるというだけでなく、琉球の歴史に惹かれたこともひとつだと思っています。  場所は首里城のすぐそばですから、是非寄ってみてください。駐車場がありますからここに車を置いて観光することもできます。(よいことだとは思いませんが結構便利です)

babyboooo
質問者

お礼

ありがとうございました。