OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLでの通信の遮断

  • 困ってます
  • 質問No.106202
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (86/137)

こんばんわ、早速ですが質問させてください。
ADSLを使ってインターネットをしているのですが、通常は高速で通信されたいるのですが、時々全く動作しなくなるのです。どこをクリックしても先に進まず、しばらくするとまた動き出すといった現象がおきています。
しかし、ソフトをダウンロードする時には通信はとぎれず10分以上も高速のままダウンロードできます。
いったい何が原因なのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105581
同じような質問がありますので見てください。
ADSLは専用の質問カテゴリーがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=228
お礼コメント
pleo

お礼率 62% (86/137)

ありがとうぞざいました。
参考になり、悩みが解消されました。
投稿日時 - 2001-07-18 22:35:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADSLはどこの物を使っているのでしょうか?
OSは?

もしWindowsでフレッツADSLを使っているのでしたら、
フレッツ接続ツールのプロパティの所の「TCP」の所で
「アイドルタイマー」と言う物があると思います。
これを0分にしておけばいいです。
他の接続ツールでも同様の設定するところがあるはずです。
お礼コメント
pleo

お礼率 62% (86/137)

ありがとうございました。
早速0分にしたら、すぐに切断されてしまいました・・・
投稿日時 - 2001-07-18 22:34:04