OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘアワックスの種類とその効果

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106186
  • 閲覧数477
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (6/90)

ヘアワックスは、「マット」とか「ファイバーイン」
とかいくつかの種類があるようですが、それぞれの
使い道といいますか効果を教えてください。

(あ、男性向けワックスということでお願いします。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私(女性)が個人的にワックスを選ぶ時の基準ですが、
参考になりましたら。。。

「マット」はツヤが出ないタイプなので、自然な質感を出したい時、
ちょっとパサついたニュアンスを出したい時なんかに使います。

「ファイバーイン」は繊維が入っているので、毛先に自然な動きが出せます。
ハードタイプものでなくても、毛先に自然な毛束感が出せるものもあります。

ハードタイプかそうでないかの組み合わせ、メーカーによっても
少しずつ出せる質感が違ってきますので、
いろいろ試して、お気に入りのワックスを見つけてくださいね(*^0^*)
お礼コメント
caravan

お礼率 6% (6/90)

ありがとうございます。
いろいろあるんですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-20 19:28:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

メーカーによって呼び名こそ違いがあるものの、効果としては、 固まる、固まらない、つやが出る、つやが出ない、この4種類の組み合わせですが… ということじゃなくて?
メーカーによって呼び名こそ違いがあるものの、効果としては、
固まる、固まらない、つやが出る、つやが出ない、この4種類の組み合わせですが…

ということじゃなくて?