• 締切済み

クロサンドラ、いつ頃室内に取り込めばよいでしょうか?

こんばんは。 夏の終わり、花のついたクロサンドラを購入、 一旦花は終わりましたが、ここにきてまたつぼみを持ちました。 クロサンドラは冬になると室内に取り込むと書いてあったんですが、どの時点で取り込んだら良いでしょうか? 2週間ほど前に買ったプリムラオブコニカは、もう葉っぱがしなぁ・・・となって、昨日あわてて室内に取り込みました。 クロサンドラは、つぼみがせっかくついているので、室内に取り込むと、つぼみが落ちるのでは?と、室内に取り込むのを考えてしまっています。 すんでる場所は大阪市内です。

みんなの回答

• mclaren03
回答No.1

クロサンドラは最低気温が10℃以上必要なのでそろそろ取り込んで室内の日当たりの良いところで育てましょう。 詳しい育て方は下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www42.tok2.com/home/kengei/ku_00011g.htm
anpan_baikin_man
質問者

お礼

教えていただいたHPも参考になりました。 ありがとうございました。