OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フリーソフトをダウンロードしても・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.106150
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (35/60)

フリーソフトをダウンロードして、いざ開こうとすると、

MMSYSTEM281 このファイルを再生できませんでした。ファイル名を確認するか、またはこの種類のファイルをサポートするドライバをインストールしてください。

というメッセージとともに、左上に「メディアプレーヤー」と書かれたよくわからないものが出てきて、結局開けません・・・。
どうすれば良いのでしょう?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル12

MMSYSTEM281の拡張子はなんですか? 拡張子が分からない場合には、アイコンを右クリックしてプロパティを選んで下さい。 MS-DOSファイル名の右側の3文字は何ですが?
MMSYSTEM281の拡張子はなんですか?
拡張子が分からない場合には、アイコンを右クリックしてプロパティを選んで下さい。
MS-DOSファイル名の右側の3文字は何ですが?

• 回答No.1
レベル8

それは、単に、メディアプレーヤーをPCにインストールしてない為だと思います。メディアプレーヤーを入れてやれば正常に動くはずです。 メディアプレーヤーはフリーソフトですので、「メディアプレーヤー」で検索すれば、インストールできますよ。 ...続きを読む
それは、単に、メディアプレーヤーをPCにインストールしてない為だと思います。メディアプレーヤーを入れてやれば正常に動くはずです。

メディアプレーヤーはフリーソフトですので、「メディアプレーヤー」で検索すれば、インストールできますよ。
補足コメント
taru

「メディアプレーヤー」で検索しても、色々種類があって、どれをインストールすればいいかわからないんですけど。
それと、どんな種類のフリーソフトでも(ゲームや、作曲ソフトete)開こうとすると、同じメッセージなんですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-18 18:48:22
お礼コメント
taru

恐縮ですがさらに質問です。
「メディアプレーヤー」と「ウィンドウズメディアプレーヤー」はどう違うのでしょうか?
後者の方でしたら既によく利用しているのですが。
投稿日時 - 2001-07-18 18:58:08
  • 回答No.3

フリーソフトが圧縮されていませんか?<.zipとか.lhzとか・・ もしそうなら『圧縮ソフトを解凍するソフト』の関連付けが「メディアプレーヤー」 になっているのかもしれません。 「マイコンピューター」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」 で圧縮ファイルが解凍ソフトに関連付けされているかどうか確認してみてください。 ...続きを読む
フリーソフトが圧縮されていませんか?<.zipとか.lhzとか・・

もしそうなら『圧縮ソフトを解凍するソフト』の関連付けが「メディアプレーヤー」
になっているのかもしれません。

「マイコンピューター」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」
で圧縮ファイルが解凍ソフトに関連付けされているかどうか確認してみてください。
補足コメント
taru

「マイコンピュータ」→「ツール」・・・

「ツール」というものがないのですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-21 15:56:04
  • 回答No.4
レベル7

ANO.#2 について「MMSYSTEM281」はメディアプレーヤーを起動する際に表示されるエラー番号で、ファイル名ではないですよ。 ご使用環境をもう少し教えていただけると、解決の糸口が見つかるのではないでしょうか。 ・OS(Windows95とかWindowsMEとか…) ・メディアプレーヤーのバージョン(メディアプレーヤーを起動して「ヘルプ」-「バージョン情報」で表示できます) ・開こ ...続きを読む
ANO.#2 について「MMSYSTEM281」はメディアプレーヤーを起動する際に表示されるエラー番号で、ファイル名ではないですよ。

ご使用環境をもう少し教えていただけると、解決の糸口が見つかるのではないでしょうか。

・OS(Windows95とかWindowsMEとか…)
・メディアプレーヤーのバージョン(メディアプレーヤーを起動して「ヘルプ」-「バージョン情報」で表示できます)
・開こうとしているフリーソフトのファイル名(拡張子込みで)
・利用しているパソコン(念のため)
・いつから開けなくなったのか(今まで使えていたようなので)
補足コメント
taru

丁寧にありがとうございます。

・OS(Windows95とかWindowsMEとか…)
Windows98です。

・メディアプレーヤーのバージョン
「7.00.00.1958」とありました。

・開こうとしているフリーソフトのファイル名
QY70.zip(シーケンサーの体験版です)

・利用しているパソコン
SHARPのメビウスです。

・いつから開けなくなったのか(今まで使えていたようなので)
いえ、最近やり始めたばかりなのでよくわかりません。
投稿日時 - 2001-07-21 15:57:40
  • 回答No.5
レベル14

それと、どんな種類のフリーソフトでも(ゲームや、作曲ソフトete)開こうとすると、同じメッセージなんですが・・・。 たぶん、ファイルを解凍していないでしょう。 関連付けができていないのですね。 その展開したいファイルを右クリックして、プロパティ→全般→アプリケーション項目の変更をクリック→Lzhやzipなどのファイル解凍ができるソフトを選ぶ→これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーショ ...続きを読む
それと、どんな種類のフリーソフトでも(ゲームや、作曲ソフトete)開こうとすると、同じメッセージなんですが・・・。

たぶん、ファイルを解凍していないでしょう。
関連付けができていないのですね。
その展開したいファイルを右クリックして、プロパティ→全般→アプリケーション項目の変更をクリック→Lzhやzipなどのファイル解凍ができるソフトを選ぶ→これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使うにチェックが入っているか確認してOKをクリック。
そのファイルをクリックして起動。
ちなみに、解凍ソフトがない場合は、参考のソフトをご利用下さい。使い方も記載されています。

恐縮ですがさらに質問です。
「メディアプレーヤー」と「ウィンドウズメディアプレーヤー」はどう違うのでしょうか?
後者の方でしたら既によく利用しているのですが。

ここでは、同じものを指しています。
ただ、メディアプレーヤー自体は別の個人やメーカーも出していたりするので、マ社のメディアプレーヤーはウィンドウズメディアプレーヤーと言います。

もし不明な点、これらで改善できなければ、済みませんがお気軽に再度補足をお願いします。なにぶん推測なもので的はずれかもしれません。
お礼コメント
taru

ありがとうございました!
解凍できました!

が、セットアップしても動きません・・・。
これはまた別の問題が生じているのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-07-24 10:59:14
  • 回答No.6
レベル7

開こうとしているファイルが「ZIP」なので、ANo.#5 partsさんの回答が適切だと思います。 まず、partsさんが教えてくれた参考URLの「Lhasa」というソフトをダウンロードしてください。それをインストールしたら、圧縮されているファイル(QY70.zip)をダブルクリックすると解凍ソフトLhasaが起動して、解凍できます。 ...続きを読む
開こうとしているファイルが「ZIP」なので、ANo.#5 partsさんの回答が適切だと思います。

まず、partsさんが教えてくれた参考URLの「Lhasa」というソフトをダウンロードしてください。それをインストールしたら、圧縮されているファイル(QY70.zip)をダブルクリックすると解凍ソフトLhasaが起動して、解凍できます。
お礼コメント
taru

ありがとうございました!
解凍できました!

が、セットアップしても動きません・・・。
これはまた別の問題が生じているのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-07-24 11:01:26