• ベストアンサー

今度グアムへ行きますが。

女友達と二人で行くので、 エステやスパなどを体験してみたいと思ってるのですが、どこですればいいのかまったく分かりません。 現地へ行って聞いてみたほうがいいのでしょうか? それとも今から予約をしておいた方がいいのでしょうか? 一応、宿泊するホテルにマンダラスパ、というのがあるらしいのですが、もっと安くて良いところがあれば、と思っています。 回答よろしくお願いします。

noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.1

コンニチワ。 去年義妹と行って来ました@グアム 結構天候が変わりやすいので、他にもやりたい事あるなら 行ってから決めると予定通り行くと思います。 飛行機の時間帯にもよると思いますが 夜発なら、着いてから資料をじっくり見ても時間ありますし 朝発なら、一日目の予定だけしっかり決めていったほうが良いですね。 どこでも日本語は通じるし、現地の人に聞いたほうが メジャーからマニアックまで楽しめると思いますよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、天候のことは現地に行ってみないとわかりませんね。 泳ぐ予定の日に台風だったら予定を変えなきゃいけないし。 現地の人に聞いたほうが無難そうですね。

その他の回答 (5)

• bluehappy
回答No.6

こんばんわ。 6月にグアムへ行ってきました(2回目です) やはり、マンダラスパへ行くことをお薦めしますね。 私の泊まったホテルにもマンダラスパが入っていたのですが楽しみにして行ってみたところ、予約がいっぱいで 出来ないと言われてしまいました。 早々に来れるところではないので 前日に予約するべきだったと後悔しています。 悔しいのでグッズ(スクラブやオイル)を買ってきて入浴時に家でやっています。 こちら(日本)には無いあの雰囲気、日常から開放されたような感じを味わえるのはとっても癒されますよ。 友人はオイルマッサージの入っているコースをやったと 言ってましたが、それはそれはぞくぞくするくらい気持ちいいと言ってました。 値段は確かに高いと思いますが...(およそ1万円程) マンダラ以外で街の中でエステが出来るところはゴメンナサイ、分かりません。足裏マッサージなどの店はいくつかありましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早めにホテルの予約を取るのが一番無難そうですね。 友人と相談してみようと思います。

• newopen
回答No.5

家内がグアムのPIC内にあるマンダラスパを利用しました。 現地の予約で全然OKで、空いていれば当日の一時間前でもOKでした。 例えば、急な雨になり外出がおっくうになった。 そんな時に利用する手もあります。 でも、みんな考えるのでその場合は急ぎましょう! ちなみに台風級の雨だと働いている人もこないのでその時は諦めましょう。 いくつもコースがあり、約$80から一番高くて$299だったと思います。 家内はたしか$118のコースにしてました。 それはそれは気持ちいいみたいで、グアムに行く度に行ってます。(笑)

参考URL:
http://www.pacificislandsclub.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました! しょっちゅうグアムに行けるなんて 奥様は幸せものですね!

• kensaku
回答No.4

せっかく行くのですから、マンダラスパになさったらいかがですか? ここなら安心して任せられるでしょう?  非日常を体感しにいくのですから、迷わずここをお勧めします。

参考URL:
http://www.mandaraspa.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました! マンダラスパ良さそうですね~

noname#251407
noname#251407
回答No.3

グアムのことでしたら ご参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html ほとんどのホテルにツアーデスクがあり日本語が通じますのでアドバイスを聞きながら決められるのが良策と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• jimmyc
回答No.2

マンダラスパ体験しましたが、よかったですよ! ちょっとお値段は高いですが・・・ ツアーで参加されるんでしょうか? それなら現地へ行ってからでも、旅行会社のカウンターで いくらでも申し込みは簡単にできますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某旅行会社のツアーで行きます。 でも、往復の飛行機と宿泊場所が指定されているだけで、現地ではずっとフリータイムです。 マンダラスパ良かったですか! やっぱりやりたいですね~! ホテルのスパだったら当日でも平気だと思いますが、 どこかおすすめのお店等があったら知りたいんですけどね~。 ありがとうございました。