• ベストアンサー

飲酒できない?!

今度ハワイへ行くのですが、日本は20歳以上であれば、お酒を飲むことがゆるされています。 ハワイでは、21歳未満の人にお酒を提供してはいけないということを、耳にはさんだのですが、20歳ではダメなのか、実際のところはどうなのか詳しい人がいれば教えて下さい!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76539
noname#76539
回答No.1

ハワイはアメリカですよね。 アメリカでは飲酒・喫煙は21歳からと法律で決められています。 なので、ハワイでも21歳以下は日本で言うところの未成年になります。 ちなみに、見た目で明らかに21歳以上と判断しにくい場合はIDカード(観光客はパスポート?)の提示を要求されます。

pooch1
質問者

お礼

やはりダメなんですね・・・。誕生日が近いだけに残念です。回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• blitter02
回答No.4

経験談です。 ホノルルのレストランで、お酒の注文をしようとしたら私の妻は当時36才だったにもかかわらず、IDの提示を求められました。 たまたまパスポートをホテルに置き忘れてしまい、見せられなかったらお酒を出してもらえませんでした。 そんな若作りの顔じゃないんだけどなぁ・・・

pooch1
質問者

お礼

そうですか。。IDの提示とは厳しいですね。経験談ありがとうございます!!

• shin163
回答No.3

ハワイは関係ありませんが、USAとメキシコとの国境地帯のメキシコ側では、21歳になっていないヤツら(ただし、18歳は過ぎている)が、酒を飲みにやってきます。メキシコは、18歳から飲酒OKですから・・・。 まぁ、USAといえども、このような抜け道があるということで・・・。

pooch1
質問者

お礼

そんな抜け道が・・・(笑)ハワイでは、おとなしく違った方法で楽しんできます♪面白いアドバイスありがとうございました!!

• gunta
回答No.2

20歳は飲酒できません。飲もうと努力するのもやめましょう。(21歳未満の人間に飲酒の機会を与えた方も厳しく罰せられてしまうからです。) コンビになどでも30歳より若く見える人は身分証明の提示を求められます。英語ができない日本の旅行者でも提示させられている場面をよく見ます。

pooch1
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございました☆