高負荷状況でも、正しいHTMLを印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 高負荷環境下でのHTML印刷方法について教えてください。
  • frame1.htmlのJavaScript内で定義されたtest1()関数を実行すると、以前に作成されたHTMLが印刷されてしまいます。
  • また、タイマー制御せずに実行するtest2()関数をコールすると、見つからないファイルが印刷されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

高負荷状況でも、正しいHTMLを印刷する方法

フレーム構成 frame1・・・・制御部フレーム (ボタンオブジェクトがある) frame2・・・・印刷用隠れフレーム frame3・・・・dllオブジェクト保持フレーム ※xxx.htmlは動的に作成されるHTMLである。 frame1.htmlのソース内のJavaScript function test1(){ parent.frame2.href = "xxx.html"; setTimeout("pritFrame()",200); } function test1(){ parent.frame2.href = "xxx.html"; pritFrame(); } function pritFrame(){ //dllオブジェクトを取得 var objDll = parent.frame3.dllObject; //作成されたファイルチェック if(objDll.check() == ERROR){ //ファイルが存在しないときの処理 ;(略) } parent.frame2.focus(); parent.frame2.print(); } 環境 broser:IE6.0以上(IEのみ) 上記のような高負荷環境でtest1()を実行したら、 以前に作成されたHTMLが印刷される。よって、タイマー制御しないやり方で 実行した結果(test2()をコール) ファイルが見つかりません。のような下記のファイルを印刷しています。 res://C:\WINNT\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#xxx.htmlのfilepath 以上、高負荷状況でも、正しいHTMLを印刷する方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動的に作成されるページならば、タイマー制御ではなくてそのページの作成処理と表示が終わった時点で印刷処理を開始するようにしてはどうでしょうか。 印刷したいフレームのonLoad時に印刷開始など。

davosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。