• ベストアンサー

スーツ(レディース)の中のシャツについての質問です。

明日私の学校で創立記念式典あってスーツ(↓のURLを参照)を着ることになったのですが、シャツの襟は出した方がいいのでしょうか?それとも出さない方がいいのでしょうか? どなたかご解答よろしくお願いします。<(_ _)> http://www.bellne.com/pc/pic_m/508892pm01_11004C.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。見させていただいたところ、普通のスーツですね。 失礼ですが学校というのは大学ですか? (学校側からの指定はあるんでしょうか?) 中に着るシャツというのは開襟シャツでしょうか? それによっても回答は若干変わるとは思いますが 外へ出しても問題ないとは思います。 好みと形式の問題なので、心配なら中に入れておいた方が無難ですが・・・。 ご参考になりますでしょうか?

toriniku
質問者

お礼

学校は高校です。中に着るのは解禁シャツですね。 どちらでもそんなに問題はないんですね、よかった^^; 初めてなのでやっぱり無難な方でいこうかなと思います。 とても参考になりました^^ ご解答ありがとうございました!