• 締切済み

この歌、私のことじゃん!!!!

タイトルの通りです。 曲を聴いたり、歌詞を見たりして、「これって私のことじゃん」と思った方、いらっしゃいますか。 どんな曲か、その思い出など…聞いてみたいなと思いました。 ちなみに私はサザンのOH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)です。かなり年上の人に恋しています。。(*^o^*)v

みんなの回答

noname#17270
noname#17270
回答No.4

ミスチルとウタダさんはバイブルです。 ミスチル「幸せのカテゴリー」は、彼氏とマンネリになった時(別れの曲なんで聞く時は気を付けてね)、宇多田ヒカル「DISTANCE」は喧嘩してうまくいかないなあと思ったとき。他、宇多田ヒカルで今はまってるのが、「幸せになろう」です なんにも聞かずに続けて これが幸せなら もっと欲しい 忘れそうになるその都度に また交わしたい 静かな誓い 初めてだったら良かったのに 恋をした時って、幸せの原型みたいなの見ません?ちょっと話せた!とか、それだけでいい。 でも付き合ったらすぐ忘れちゃうんだけどね・・。 両思いになった時、初めてだと思いたいっていうのもピッタリで。今までなりに一生懸命で、運命だ!と思ったのに叶わなかった恋とか忘れてしまいたいっていうか。 静かな恋をされてるんでしたらこういうのはいかが。 約10年前、期間限定ユニット「ICE BOX」 が出した「落日」という曲です。 入江を過ぎる小さな船 誰の思いをはこぶのだろう 心の海に残したのは 岸まで届くこのさざ波 愛してると 絶対に言えない 見送るのが美しい 落日のように 愛してると 絶対に言えない 穏やかな二人には今更・・・ (中略) 引き止めては 絶対にいけない あの船が目指してる 港があるから・・ なかなかにツライ曲ですが・・失礼しました。

wuay
質問者

お礼

「落日」・・・ガツッときました。 見送るのが美しい・・とは。たしかに。 でも、もし泳いで船にたどり着けるなら、 そしてそのことで船の上で暮らせるのなら まちがいなく海に飛び込むな、と思うwuayです。 意味深でしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大学生の時の話なんですが。 ミスチルの「LOVE」を聴いて「これって・・・」と思いました。 振り向けば心の隅に君がいて I want smiling your face いつもそれだけで 投げやりな気持ちが空に消えてくよ でも愛してるとは違ってる ちっぽけなプライドも遠慮もいらない 束縛やヤキモチはちょっぴりあるけど 燃えるような恋じゃなくときめきでもない でもいいじゃない それもまた一つのLOVE・・・ まさにこんな存在の異性の親友がいて、すごく悩んでたんです。 これって好きなのかな?大事な存在だけなのかなって。 その時この歌を聴いて「こういうのもありかな」って思うようになりましたね。 あなたの恋、うまくいくといいですね^^

wuay
質問者

お礼

不思議な関係のお友達ですね。 異性は友達になれるのか、、よく飲み会での話題になります。わたしは、「なれる」派ですが。 歌に勇気付けられることってありますよね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私的にはEvery Little ThingのTime goes byですね。 Kissをしたり 抱き合ったり 多分それでよかった あたりまえの 愛し方も ずっと忘れていたね ちょうど長く付き合っていた彼女と別れて その後でこの歌を聴いた時にあまりにも そのままだったのでちょっと泣けてきました。

wuay
質問者

お礼

返事が遅くなりました。ごめんなさい。 ELTの曲は、身近な感じがしますよね。 つらい経験、お話くださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私的な事なのですが、 Mr.childrenの「雨のち晴れ」です。 ♪たまに実家に帰ればまじめな顔して 出来損ないの僕に母親が繰り返す ;生きてるうち孫を抱きたい; それも判る気がする なるべくいい子 探したいって思っているけど~ ってな具合です。 それと下にアドレス載せてますが、 このHPの歌詞の解説がピッタリきてた 時期もありました。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~nishiura/LR/lr33.html
wuay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞、書くと分かりやすかったですね。 私の場合は 君は帰らぬ男性(ひと)を待ってる (略) 誰が涙の理由を知ってる? 甘く切なく抱きしめて 夢のような時間(とき)は最後に 黄昏を連れてくる です。好きになった人は年上で、 もう結婚されていたので。。 ミスチル、私も好きです。 雨のち晴れも知ってますよぉ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザンの歌について教えてください

    サザンなのか桑田けいすけなのか忘れてしまったのですが、いかにもクリスマス的な曲があったのですが、タイトルを教えてください! ♪恋人たちが待つ~ みたいな歌詞があったと思うんですが・・・。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

  • □□誰の歌かが分かりません□□

    有線で流れていた曲なんですが、誰の歌で何て曲かがわかりません。誰か分かる人いたら教えてください!! 歌詞に「2年2組36番~」が入っています。珍しい歌詞なんで覚えています。サビは確か「あーのー子ーにぃ恋をしてぇる~」って感じです。すごくすごくイイ曲なんで誰か分かる人教えてください。

  • 「忘れられない恋」を表現した歌を教えてください

    「好きな人が忘れられない」 「会いたくてもあえない」 「もうあの人は忘れてしまっただろうか」 「私もいつか忘れてしまうのだろうか」 「胸が苦しい」 「涙がでそうだ」 というような思いのこもった歌詞の曲があったら教えてください。演歌、バラード、ロック、ジャズ、洋楽 問いません。 また上記のような気持ちを払拭するような歌詞の曲もあったら教えてください。 解答にはタイトルと歌手名を教えてください。

  • サザンのCMソングで

    サザンオールスターズのCM曲を探しています。 「君だけに夢をもう一度、なぜに時は流れゆく いつかきめた恋なのに(?)・・・ 抱き寄せたひとが泣いている、熱い胸がふるえている お前だけは二度と(?)愛さない(?)」 確かそのような歌詞で、トヨタの車のCMで、 富田靖子さんが出演していました。 大好きだったCMだったことを、最近ぽっと 思い出しました。 よろしくお願いします。

  • 古い曲だと思います

    かなりノリの良い曲で、歌詞の中に「Oh!Be my girl」と出てきます。あと特徴といえば「フッ ハッ」と掛け声(みたいなの)が入ってます。歌ってる人は男性です。 これくらいしか分からないのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • CDの歌詞カードは正しい?

    MAROON5 の V の Sugar なんですが、歌詞カードには 'Cause girl you're hotter than a southern California day と書いてあります。 がネット上の多くのlyricsのサイトでは、 'Cause girl you're hotter than southern California Bay とあります。 ボーカルは歌詞カードのように歌っているような気がします。 どちらが正しいでしょうか?

  • こんな歌ご存知ですか?

    ギラギラ太陽にそそのかされて天空(?)する恋の秘密・・・ というような歌詞がある曲の題名ご存知ですか? そういえば2番目のはじめは 背中に胸を押し付けなくちゃ 振り落とされるバイクハイよね~ みたいな感じでした

  • 感動の歌。

    彼女に歌ってもらって キュンてなる曲ありますか? 歌詞でジーンとなる感動の曲*おすすめ曲* 教えて下さい。 恋人・好きな人とのカラオケで思い出のエピソードありますか??

  • サザンの歌で

    僕は「思い過ごしも恋のうち(1979夏頃リリース)」が好きですが、この曲が一番好きって方、他にいらっしゃいますか? 【サザンの曲と言えば、「チャコの~」とか「勝手に~」をはじめ、「TUNAMI」、「真夏の夜の夢」(←タイトル名正しいかなぁ(汗))等々で、上に挙げた曲は知名度が低いのか?人気ないのかな?と勝手に勘繰ってます。 自分としては正直あの「いとしのエリー」よりも売れた曲だった?と記憶してますが…】

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVブックを解約したいけど、登録アドレスがわからない問題に困っています。WEBIDとパスワードも忘れてしまいました。このような場合、どのように手続きを進めればいいのでしょうか。
  • ひかりTVブックの解約手続きには、登録アドレスが必要です。しかし、登録アドレスを忘れてしまっているため、解約手続きができません。このような場合はどうすればいいのでしょうか。
  • ひかりTVブックの解約を希望していますが、登録アドレスが分からないため手続きができません。WEBIDとパスワードも記憶がありません。このような場合の解約手続きについて教えてください。
回答を見る