• 締切済み

ドイツで企業訪問したいのですが。

8月にハイデルベルグに語学留学でいきます。 日本の大学で経営を専攻しているので、 ゼミの先生に相談したらドイツの企業訪問をしてみなさい。 とアドバイスされました。 まだドイツ語はほとんどできませんが、 学生に企業訪問させてくれる企業等はあるでしょうか? もしご存知の方がみえましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 6697
回答No.1

昨年の秋に、フランクフルトへ行きました。 企業二つと、自治体ひとつを訪問して半日ずつ研修を受けました。こちらは10人あまりで大手旅行会社への企画発注でしたが、往復航空券はもちろん現地のホテル(2食付き)から迎えのバスや通訳兼案内人(向こうの在住日本人)までつけてもらいましたが、スウェーデンでの企業自治体の訪問を含めて8日間でしたが、正規の片道運賃の半額以下でOKでした。おまけに帰りはルフトハンザでしたがビジネスへ搭乗させてくれました。 向こうのセッティングだけでも、ほかのツアーに組み込んでもらえるかもしれませんので、大手の旅行代理店へ直接照会されてはどうでしょうか。 営業所へ電話しておいて、後日で向かれる方がいいと思います。インターネットなんかだともどかしいでしょう。お互いの感覚が伝わらないので。