• 締切済み

パソコンのキーボートについて

はじめまして。キーボードの事なんですが、かな入力をしていて、英数字に変換するとき、F7~F10を使えば、変換できるはずなんですが、できません。どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

どのIMEを使っているのかが書いていないので、MS-IMEだと推測します。 確かにF7で全角カタカナ、F8で半角カタカナ、F9で全角英数、F10で半角英数に 変換できます。かな入力だろうとローマ字入力だろうと問題ないです。 ファンクションキーだけ利かないというのは聞いたことがないのですが、 IMEだけ再インストールしてみてはどうでしょうか。

• kamuy
回答No.2

私はIMEにATOK13を利用しており、かつ、かな入力なのですが、 上の一行は一括入力で入れております。 つまり、かな入力中にAlphabetに切り換えているわけです。 設定としては、 「カタカナ ひらがな」キーをかなロックON/OFFに割り当て ております。 こんなんで参考になりますでしょうか? ちなみに、MS製のIMEの設定法は分かりません。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

IMEは何をお使いですか? 情報が少ないです。 IME97で試しましたが、どうも出来ないように思われます。 #"英数変換したいときは、[英数]キーを押してやれ"って #マイクロソフトは考えているのかな?