• ベストアンサー

CD-R/Wのソフトがないのですが…

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

B’sかWinCDRが普通ですね。 メーカーバンドルなんかでは、easyCDcreaterもあります。 これが、トップ3でしょう。 ついでに、機能の豊富さではNERO5何かが良いですけど、この機能に対応していれば良いですけど・・・そうでなければ、他のライティングソフトとさほど変わりません。(HD&ノーエミュレーション、オーバーバーン・デュアルライティングなど) 全て動作確認済みです。述べた順です。 http://www.bha.co.jp/product/gold_win/drive.html http://www.aplix.co.jp/cdr/en/recorder.html http://www.roxio.co.jp/compati/ecdc.html http://www.nero2000.com/ サイトに繋がりづらい(繋がらない)ときは下を利用下さい。(NEROを除く) http://www.bha.co.jp/ http://www.aplix.co.jp http://www.roxio.co.jp/index.html

m_ken
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのご意見を参考にB's Recorderあたりから探してみたいと思います。 このたびはお助けアリガトウございました!

関連するQ&A

  • CD-RじゃなくてCD-RWでは?

    CDイメージファイルでネット配布されているソフトがありますが、そういうソフトはCD-Rでなければダメなのでしょうか? CD-RWではいかがでしょう? また、起動CDにするには、CD-RWではまずいでしょうか? 手元にRWしかありません。

  • CD-Rが読めません

    最近CD-RWドライブを買って、取り付けたのですが、CD-焼くところまで出来たのですが、焼いたCDをドライブに入れても認識してくれません。 誰か助けてください。 OSはWindows98se ライティングソフトはnero CD-R/RWドライブは ADTEC AD-RW3210EU2 です。 お願いします

  • CD-Rが焼けません。どうして??

    使用PCはiMac(800MHzPowerPC G4,OS9.2)です。 『Victor.JVCのColorMix CD-R,650MB(×48)』にデータをコピーして、CDを作成するのですが、できあがったCDには何も入ってなくて、名前も「Packet Media」なるものに変わってしまうのです。 同じ操作で他メーカーのCD-RやCD-RWには難無く焼けるのですが、『Victor』のに限りうまくいきません。 その後、ビクターに例のCDを送り、回答をもらいました。が、難しくてイマイチ理解できません・・・。 『動作不良ディスクのセッションのクローズ処理をしたら、正常にマウントされ開くことができました。パケットライト用のソフトウェアが常駐している可能性があり、それがセッションクローズ処理が完了していない原因と推察します』とのことでした。 確かにシステム機能拡張に「Apple Packet Media Access」なるものがありましたので、試しにこれをはずして焼いてみましたが、やはり同じ結果でした。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 分かりやすく教えてください!!お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • CD-Rの書き込みソフトについて

    現在使っているWinMeにAdaptec direct CDが入っていて 使用していましたが、CDドライブが破損してしまい、 メーカー修理だと高額になるため外付けのCD-R/RWドライブ を買ってきました。こちらについている書き込みソフトは B'sRecorder GOLD5 BASICというものでしたが、 書きかけのCDもあるので既にPCに入っているAdaptec direct CDを利用できたら…と思っています。 ところがこのソフト自体が古いもの(とメーカーさんに 言われました)なのでサポートは全くしていないと 言われどうしたらいいのかわかりません。 初心者なのでとんでもないことをいってるのかもしれませんが、私が考えているように外付けのCD-R/RWドライブに 既存のAdaptec direct CDを使うことはできるのでしょうか?可能であれば、方法も教えてください。

  • CD-R/RWの読みこみにソフトは必要?

    メルコ(新社名バッファロウ)のCD-R/RWドライブ「USB接続 外付け」が納品されました。書きこみには ライテイングソフト「ドライブに添付CDあり GOLD5?」が必要であることはわかったのですが、このドライブの RやRWを「読みこむ」のはなにか「読みこみソフト」が必要でっしょうか?

  • CD-Rに焼く

    PC及びハード、CD-Rはあるのですが拡張子がJPGの複数の写真をハードデスクからCD-Rに焼いて送付したいのですが CD-Rをドライブに入れ、コピーしようとしても受け付けませんです。 因みにCD-RWも手元にあったのでやってみましたが駄目でした。 どのようにしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 内蔵型CD-R/RWのライティングソフト

    Win95(4.00.950a SP1)で中古の内蔵型CD-R/RW(Vistor XR-W4082) を搭載していますが、ライティングソフトがないので、今は通常のCD-ROMとしか 使用できていません。 そこでライティングソフトを購入したいのですが、いろいろと種類があるようですね。 当然どれでもいいというわけではないと思います。 市販ではなくネット上でソフトの中古購入を考えているのですが、 「このCD-R/RWならこのソフト」というのがあるものなのでしょうか? また同じCD-R/RWを使用されている方いらっしゃいます? いらっしゃいましたらどんなソフトなら使用できるか教えて下さい。 ちなみに主な用途としてはオリジナルの音楽CDを作ってみたいのです。

  • CD-R/Wドライブ交換について困っています。

    CD-R/Wドライブ交換について困っています。NEC LC700J 64DRのCD-R/RWが壊れて... CD-R/Wドライブ交換について困っています。NEC LC700J 64DRのCD-R/RWが壊れて出てこなくなったため、交換したいのですが、どれを買って良いのか分かりません。 LC700J 64DRの場合どのような基準で選べば良いのでしょうか? また、交換はメモリのように簡単にできるのでしょうか?できるだけ詳しくお願いします。

  • CD-Rについて教えて下さい

    音楽をコピーしたCD-Rが私のコンポで聞けません(>_<) パソコン初心者なので何が原因なのか分かりません。 コピーしたあとにコンポで聞こうと思っても『No Disc』となり、コンポがCDと認識しません。 コンポはaiwaのXR-MJ1です。故障も疑ったのでHPで調べたところ ※ 録音した機器とCD-R/RWディスクとの関係により、まれに再生できない場合があります。 また、ファイナライズ処理のされていないディスクは再生できません。 と書いてありました。意味が分かりません(>_<) 妹のコンポ(victor)では聞けます。 聞けなかったCD-Rはmaxellのもので『CD-R AUDIO』と書いてあります。 私のコンポでmaxellのCD-Rは聞けないと言うことなのでしょうか?10枚も買ったのに・・・(T-T) あとAXIAの音楽用CD-Rは聴けるものと聞けないものがありました。 何が問題なのでしょうか?コピーの仕方が間違っているのでしょうか?カテが違っていたらごめんなさい。 CD-Rと音楽用CD-Rの違いも分かりません。パソコン初心者なので教えて下さい。お願いします。

  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。