OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-R/Wのソフトがないのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.105997
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (89/132)

先日CD-R/Wドライブのバルク品(JVC(Victor) XR-RW4424 )を買いましたが、やはりというかソフトがついておりませんでした。そこで手元にあったCD COOKERというソフトを使おうとしましたが、ドライブが対応していないのか、使えませんでした。
そこで別途ソフトを手に入れねばならないのですが、「最も有名な(汎用性があると思いこういう表現をしてます)焼きソフト」を上から三つくらい教えていただければと思うのですが…。
どなたか参考意見お聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

普通の人が使うソフトは、
BHA B'S RECORDER
Adaptec EASY CD Creator ですね。

少し、コダワリ系のヒトで Nero か Win CDR では無いでしょうか?

もっとコダワル人は、Clone CD とか、DAO でしょう。
これ位こだわる方はソフトをドライブに合わせるのではなく、ソフトに
適応したドライブを探してきます。
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

なるほど…
参考になりまくりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-18 20:00:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず「B's Recorder」と「WinCDR」については、
正式対応を確認しました。
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

おおっ
なんと具体的な対応表をいただけるとは!
感謝感謝です。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-18 20:03:27

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

B’sかWinCDRが普通ですね。
メーカーバンドルなんかでは、easyCDcreaterもあります。
これが、トップ3でしょう。

ついでに、機能の豊富さではNERO5何かが良いですけど、この機能に対応していれば良いですけど・・・そうでなければ、他のライティングソフトとさほど変わりません。(HD&ノーエミュレーション、オーバーバーン・デュアルライティングなど)
全て動作確認済みです。述べた順です。
http://www.bha.co.jp/product/gold_win/drive.html
http://www.aplix.co.jp/cdr/en/recorder.html
http://www.roxio.co.jp/compati/ecdc.html
http://www.nero2000.com/

サイトに繋がりづらい(繋がらない)ときは下を利用下さい。(NEROを除く)
http://www.bha.co.jp/
http://www.aplix.co.jp
http://www.roxio.co.jp/index.html
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にB's Recorderあたりから探してみたいと思います。
このたびはお助けアリガトウございました!
投稿日時 - 2001-07-18 20:11:17