OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カースタントに挑戦したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105986
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

映画などで車を派手にジャンプさせたり片輪で走ったりしますが、実際にやろうとすれば危険だしお金もかかりそうです。でも模型でならできるんじゃないかな、と思いました。実際、模型で片輪走行はできますか。教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

できますけど、スケールを考えると全然話にならないくらい"しょぼい"もの
ですよ。
よくゴジラなんかの映画は大きなものを見せるために、フィルムを早回しで
撮影し、通常に再生するとスローで大きなものが動いているように
見えますよね。
それと同じで模型を使った場合、あまりに短時間で終わってしまうために
なんかあっけないという感じがすると思います。
ちゃんと本物っぽく見せるなら、ゴジラの撮影のような手法が必要という
ことです。
模型でも片輪走行はできなくないですが、操作に要する時間は瞬間で、
それに人間が対応できないでしょう。でも、ちゃんとスタントのミニチュアを
設置してスロー再生のビデオでみれば片輪走行してるのがみえるでしょう。

#スケールの違いによる、物体の動作速度を考えればどういうことかが
#理解できると思います。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

なるほど、ミニチュアになってしまうと一瞬で終わってしまうんですね。これじゃあ迫力ないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 08:25:38
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ