• ベストアンサー

インターネットに載っている住所録をエクセルに…

よくインターネットに住所録や店の名前の一覧が載ってますよね。それを利用してエクセルで開いてセルもA名前B住所C電話と分けて作成できますか?自分で修正したり追加したいのです。winXPexcel2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makirabi
回答No.2

セルごとの編集が面倒なので。 Ctrl+Aで全部コピー取る。 テキストを新規作成して貼り付け。 いらない情報を削除。 横一列にきれいに揃えて,を入れる。 例えば 名前  住所 TEL みたいにコピーされてたら 名前,住所,TEL ↑ このように揃える。 適当な名前つけて保存しExcelを開きファイルを開くで テキストを開いてCSVを読み込む。 私はこれで200件くらいが1時間で終わったかな。

summer45
質問者

お礼

なんとなく出来そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.3

テーブルの形になっていたら、 確かWebから表の形で取り込む機能が新しいエクセルにはあったと思います。 ヘルプで 「Web ページからデータを取り出す方法について」 を参照してみて下さい。

noname#198952
noname#198952
回答No.1

コピー&ペーストでエクセルのセルにコピーできませんか? インターネットの住所録と言われてもいろいろな形式がありますので すべてが出来るとは言い切れませんが。