• ベストアンサー

NTでプロトコルの追加時にエラーが発生するのですが

会社のwindowsNTクライアント(単体です)に、新しいソフトをインストールするために、 マイコンピューターのネットワークでプロトコルTCP-IPを追加しようとすると 新しいファイルの読み込みを行うところで、ファイル(finger.exe)が見つからないとのエラーが出ます。無視しても次々エラーが発生するのですが、原因はどこにあるのでしょうか? 一応、無視しつづけた結果TCP-IPが画面上に表示されたのですが、このまま使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

ちなみに、そのfinger.exeは、 winnt\system32 に入っているはずです。ありますか? CDでは finger.ex_ となり、i386 フォルダに格納されているはずです。 これ、双方容量が違うので、そのままコピってもダメだと思います。 ちなみに、system32 のは、14KB NTのCDにキズ無いですかね? NTのCD入れて、i386フォルダ(もちろんPC/AT互換機の場合です)が、回覧可能か調べてみてください。 大丈夫なら、ハードディスクにそのフォルダコピーしてみてください。

kokiriko
質問者

お礼

ご指摘のとおりi386 フォルダに格納されていました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 状況として、そのまま使うのは、厳しい(危険)かと思います。 サービスパックなどのファイルが読み込めなかったのではないでしょうか? もう一度追加しなおすことをお勧めします。 でわでわ

kokiriko
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。やっぱりダメですよね。 でも、朝から何度やっても同じなんです。 原因はどこにあるのでしょうか? また、直し方を教えていただけるとありがたいです。